気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて*念願の退院

血腫が小さくなり始めて退院が見えてきました。 7/17*20w3dの診察では更に小さく(1.5*5.8) 7/29*20w6dの診察では血腫が見当たらない♥ えぇぇーーーついに消えたの? と思いきや、 確かに血腫が見当たらない。けどそこそこのサイズだったため急になくなるかな…

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて*破水が止まったものの

毎週の診察が相変わらずで記録がストップしていました。 (入院中にTwitterやInstagramに手をだし楽しんでいた) 「破水連続2週間」が退院の最低条件で 7/2には退院できると思い家族にも伝えていたのですが 7/2の診察で、破水は陰性なものの血腫がまだ大きい…

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて*再び破水が止まりました

6/18*16w2d 週一の診察です。 まず、血腫は変わりなし。 もうこれは慣れっこです。 しかし子宮口を塞ぐように出来ていた前回と違って 今回は上の方。(リスクは変わらないようですが) 少ない出血を含めて一切なくなりました。 赤ちゃんは元気でした♪♪ 羊水も…

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて*性別がわかりました!

6/11*15w2dでの診察。 まず、以前からあった大きい血腫! 出血と共に消えていました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ しかーし! ほぼ同じサイズの新たな血腫が出来ていました(´д`|||) 吸収を待つならさらに1ヶ月で程とのこと。 期待していた破水も陽性でガックリρ(・・、)…

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて*黒い出血

主治医に今後の話を聞いた翌翌日位までは 精神が不安定でした。 大泣きして旦那に伝えて それは可能性の話で、そうなると決まったわけじゃない どっちにしろ俺には諦める選択肢はない 信じよう!俺たちがついてる‼ 心強い言葉をもらい 悲しむのはまだ早い、…

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて*相変わらず少しの出血

6/4*14w2d 約1週間ぶりの診察。 前の主治医が先月で退職され、今月から別の方へ。 挨拶を兼ねて初診察でした! まず赤ちゃんは元気‼ これは大変嬉しいことです。 しかし羊水は陽性。 14週だと羊水の直径が2.1センチほどないといけないらしく その基準は満た…

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて*黒?茶色い出血と小さな固まり、そして腹痛

破水も止まり、来週の診察次第では退院と言われた翌日 5/23*12w4d お昼寝から起きトイレにいくと久々に出血していました。 ただ、鮮血ではなく黒っぽい茶色っぽい血 つまり新しい出血ではありません。 しかし出血は出血、リスクはあります。 絨毛膜下血腫は…

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて*破水が止まりました

病室は、四人部屋の窓側です。 明るい光が射し込み、今日も晴れなのかな?と思いますが 部屋は26℃に保たれ暑さを感じることはなく 半袖でいるとむしろ寒いくらいです。 前回の診察から4日後の5/22*12w3d。 また急に診察がやってきました。 お腹の張りを確認…

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて*血腫の巨大化

産科病棟は不思議な場所だと思いました。 新生児特有の元気でフレッシュな産声が毎日聞こえる一方、 赤ちゃんが無事産まれてくることを祈りながら入院している人がいる。 私は絶対にこの子を産む! この子と家族になる! そういう思いで過ごしていました。 …

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて

ここからは診察結果や症状についての詳細です。 妊娠11週での破水は珍しく、当時は検索しても情報がなく不安した。 同じ思いをされた方の励みになれば、と思い残しておきます。 前回の続きです。 私が緊急入院となったのは5/12*11w0d 土曜のこと。 それから…

実は…

しばらく一人になっていた話、 もったいぶっててすみませんでした。 月単位で長引くかもと言われていた入院生活も ようやく目処がたちましたので詳細をお伝えします。 もったいぶっていたわけではないのですが 実は第3子を妊娠し 妊娠11週でドバドバ出るほ…

いる?いらない? 母とのバトル…やってしまった

親族の結婚式で仙台で集まったとき 自分の兄と、息子の奥さんが持っていたという とあるブランドのバッグ。 軽いのにしっかりしててポケットがたくさんあるからと 母も急に欲しがり、メルカリを見ては写メを送りつけてきました。 いらない… 母は毎シーズン着…

入院して気付いたこと*続き

入院して気付いたこと3つ目は 3、業務+αの素晴らしさ です。 1日に3~4回看護師さんが来てくださいます。 検温、血圧、体調・食事量チェック、 体拭きタオル提供と、3日に一度のシャンプーくらいかな。 それらをただひたすらに、スムーズにこなしてく…

入院して気付いたこと

入院してもうすぐ3週間になります。 気付いたことを忘れないためにも残しておきたいと思いました。 まず 1、当たり前の幸せ いま私は、トイレ以外は基本安静でシャワーすら禁止 毎日の体拭きと3日に一度してもらえるシャンプーが楽しみです。 唯一の楽し…

慣れてきた入院生活と、あると便利なもの

入院生活も2週間目に突入し、 この生活にも慣れてきました。 しつこいけど、ご飯だけは慣れません。(´゚ω゚`) ※今日も欠食を依頼したら、 <たまり様専用食事表>というものが作成されていました。 ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんm(;∇;)m 毎回毎回平謝…

旦那がやっと気付いた、子育ての大変さ。

入院中、毎日1-2回電話が掛かって来ます。 ある日、こう言われました。 せっかく俺も育休とれてるしさ 退院したら一人で色々遊びに行ったら? と。 今まで遊びにいきたいと言って断られたことはありません。 子どもを連れてってもきついだけ でも旦那に任せ…

入院に関わるお金の話。同じに日数でも入院した日によって支払い額が倍に。

入院、となると 気になるのが自分の症状と今後 そして何よりお金のことです。 そこで自分がいくら支払い、いくら受けとることができるのか シュミレーションしてみました。 まずは気になる支払いです。 こちらは限度額適応認定証というものを手にいれると 月…

みーつけた♥探し求めてた北欧風の食器♥

ちびがいて自由に外出できない私の楽しみの1つは 図書館で好きな本を好きなだけ借りること 娘の分も借りてお得感♪(*^^*) いつも借りるのは日経womanやサンキュなどの女性誌 インテリアやお片付けの本、小説 簡単そうなおかずのレシピ本です。 先月、借りた本…

苦痛の時間

なにもしなくていい なにも考えなくていい 最高の時間♥ 読書したり テレビ見たり ネットサーフィンンしたり 好きな時に昼寝してみたり… でもね、こんな幸せな毎日でも 苦痛の時間があります。 それは食事。 私は、人より 食いしん坊でワガママだと自覚してい…

いつも  お久しぶり♥

家のパソコンや、自分のスマホがないことから 普段、簡単にブログを書くことができません。 しかし今!書いている(^ω^) 詳しくは控えさせて頂きますが 旦那と、子ども二人と離れて 一人で過ごしています(^ω^) ※離婚、蒸発、不仲ではないよ~笑 子育てに追わ…

またまたお久しぶりです^^

9/7に、無事女の子を出産いたしました(^◇^) 3318gの立派な女の子(^_-)-☆ 予定日から1週間遅れ、補助券がなくなる寸前で…(@_@;) 1ヵ月は余計なこと考えずのんびりゴロゴロ過ごす! と決めていましたが、上がいるとそうも出来ず(;´・ω・) それでも適当に過…

おひさしぶりでーす!

産休に入って1週間。 し・あ・わ・せ♡ 時間に追われず、家事を丁寧にし 子どもにも向き合う余裕がある。 これってすごい幸せなことだな、と実感しています。 で! 最近お買い物も順調で、満足度UPUP↑です。 最近の購入品。 噂のデュラレックス。 グラスとボ…

カードケース、早速GET★

tamari.hatenablog.com 昨日、この記事を書きながら どうしてもカードケースが欲しくなりました。 思い立ったが吉日! 早速GETしたのがコチラ。 ボタンで開閉できるもの。 結構入りました。 当分は、お財布とセットで使用してみたいと思います。 ちなみにパ…

今週の100均♡

先日博多で購入したポシェット。 店頭で、財布が入ることは確認済み。 なのにいざ使うとパツパツなことに気付く。 欲しいという気持ちが先走りして 使いやすさは考えていなかった(;´༎ຶД༎ຶ`) よし!財布をミニマムに出来ないか考えてみよう! ってコトで検索…

格安sim移行、初回の請求金額は??

こんにちは! 無事格安sim(私の場合はmineoです)に移行できました。 機種がそのまま使えたので、何の違和感もなく日常使用しています。 ネットが繋がりにくいなどの問題もなくサクサク利用できていますし 5分かけ放題サービスに関しても5分直前に勝手に切って…

博多に行ってきたよー!たくさん買ってきたよー!

前回楽しかった博多。 tamari.hatenablog.com 母と「また行こうね!」と言って、本当に行ってきました♡ この前は博多も天神も満喫しようと欲張ったため時間が足りなかったので 今回は博多ONLYで楽しみました! 阪急にKITTEにAMUに…結構遊ぶところあって十分…

やっと!格安携帯に♥④最終手続き完了編

tamari.hatenablog.com tamari.hatenablog.com tamari.hatenablog.com やっとやっとmineoの手続きが完了しましたー(^^) 申し込みしてSIM届いた時点で終わったつもりでいたけど 機種を残したままの切替だったので、手続きが少しめんどうでした。 それを!…

楽天セール戦利品と、最近モノに対して思うこと。

初めて楽天セールに参加してみました! 物欲の話に感銘を受けて tamari.hatenablog.com 私も前から欲しかったけど もったいなくて買えなかったものを買ってみようと思ったのです。 それが、コチラ! item.rakuten.co.jp これのネイビーがずーっと気になって…

久々の100均戦利品!

いやー、100均て何て素敵なんでしょう♡ いつ行ってもウキウキ♡ そして新しい発見があるものです♡♡ 今回の戦利品はコチラ! お盆と、二人目の保険証・医療証・お薬手帳セット、 キャンドル、前髪ピン、ヘアゴム、ペンケースです。 先に言っておきますが、今す…

やっと!格安携帯に♥③日数まとめ

tamari.hatenablog.com tamari.hatenablog.com 格安携帯への移行日記も、ラストとなりました。 色々調べ上げて契約したので後悔なし。 そして簡単だったのでぜひオススメしたいです。 今回解約&契約に掛かった日をまとめましたので以下に記します。 余計な手…