読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

■主に使用している売りサイト■

洋服を手放す際、傷や使用感がありすぎるものは廃品回収に出していますが
綺麗だけど着ないもの・ときめかないものは迷わず出品します。

 

面倒くさいですが、少しでもお金になればラッキーですし
買い物に失敗するとこの面倒くさい作業が待っている…と思え
無駄買いにストップが掛かります。

 

私が使用しているのは主に2つです。
mixiとメルカリ。

 

mixiは2年くらい前から、メルカリは2か月くらい前からしています。
どちらにも良いところがあり、どっちにも出品したり使い分けています。

 

mixi
○常識的な人が多い
○送料は基本購入者負担
○売れる売れないがはっきりしている

 

メルカリ
○閲覧者が多く売れるまでが早い(出品してすぐ売れてるとかある)
○出品や入金確認などがとにかく簡単
○ヤマトの営業所が近ければ、らくらくメルカリ便という格安発送方法を利用できる
×非常識な人が多い(平気で半額で即決しますとかある)
×送料は基本出品者負担

 

どちらにも善し悪しがあります。
メルカリはどちらかというと購入の方で使うことが多くなりそうです。
子ども用品が安すぎです。

 

何となくメルカリを敬遠していたのですがハマりまくり
2か月で10万近く売れました。(主人のウォレットチェーンが半分くらいありますが)

 

今ではどちらも欠かせない存在です!
と言いたいところですが出品するものがなくなりつつあるので当分は離れます。

 

*******************************************************************

 

メルカリは紹介コードを入れると300円分のポイントがもらえますので
ぜひ利用してください(^^)/

 

→会員登録時に招待コード「RDVXZK」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/