気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

■メルカリ、売れるコツ//その1・2■

それでは、早速

2ヶ月で12万売った私が考える

≪売れるコツ≫を書きたいと思います。

 

 

その1:写真は綺麗に丁寧に。

 

メルカリの場合、写真は4枚掲載できます。

特に1枚目は、検索結果としてトップページに表示されるので

特に綺麗に撮りましょう。

メルカリでとても便利なのが、撮ってすぐ加工が出来るというところ。

私もよく使っています!

また背景が白いと明るく綺麗に見えるのでオススメです。

ブランドのタグや余裕がある方はコーデ例などを載せると

イメージが湧きやすく購入されやすいと思います。

 

 

その2:説明文は詳細に。

 

購入時期、購入価格、手放す理由、何と合わせると良いか…etc

面倒ですが、ここまであると購入者も安心して取引できます。

 

------------------------------------------------------------------

★NG例

 

あまり使ってないです!

------------------------------------------------------------------

☆OK例

 

去年、○○にて5000円で購入しました。

只今断捨離中につき泣く泣く手放します!

シンプルなデザインなのでパンツやスカート

何にでも合わせやすく万能ですよ♪

----------------------------------------------------------------

 

全然違いますよね?やはり安心感があります。

もし、汚れや傷がある場合は必ず記載+写真もあると良いです。

それを隠して売れたとしても評価・信頼が落ち

今後売れるものも売れなくなってしまいます。

素人目線ですが、検品もきちんと行いましょう。

 

 

長くなりましたので、続きは後ほど。

 

→会員登録時に招待コード「RDVXZK」を入れると

300円分のポイントがもらえるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/