気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

■プレゼント苦悩中■

もうすぐクリスマス。
クリスマスといえば誰もが楽しみなのがプレゼントではないでしょうか?

 

私はこのプレゼントの類が昔から苦手でした。
モノを減らし始めてから更に、です。

 

どれくらいかというと…

 産休に入る時
部署のみんながベビザラスのギフトカードをくれたほど…。

 

特に私の旦那が誕生日とクリスマスは惜しまずに何かしらくれるので
嬉しい反面困っていました。

 

なぜ苦手なのか、というと
基本的に物欲がない上に
モノでも食事でも人にスマートに奢ってもらうのが苦手。
人のお金だからと言って高いものを買ってもらうのは私には難しいです。

 

今年の誕生日から『欲しいものがない』という理由でストップしていますが
早速『クリスマス、何にする?』と言われ、悩んでいるところです。
『欲しいものがない』で乗り切るつもりですが、
旦那の気持ちを無下にしてしまい毎回申し訳ない気持ちです。
旦那にはあげているので痛くもかゆくもと思いますが。。

 

ミニマリストの方々はどうしているか、気になるところです。