気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

■やっぱり消費は楽しい■

ここ最近、購入が増えました。
私の服や小物ばかりですが。

 

もちろん衝動買いではなく
目的がはっきりあり、性能や口コミを調べ倒し、先を見据えた【投資】だと思っています。

 

これだけきちんと購入していると、使用するときに満足感が全く違います。

 

以前(値段を理由に購入していたもの)はモノの分母が多かったため使うこと自体が少なく
もちろん妥協して購入していたので、どこかしっくりきていませんでした。

 

今は目的が先にあり、入念なチェックがあるので手に入れる達成感があります。
購入に至るケースが少ないからかな。

 

分母が減り使用頻度も多くなるので、もちろん満足度も高いです。
身につけたり使用するたびに気分が上がります。
気分が上がると自然と笑顔になったり行動が丁寧になります。
日常の些細なことが幸せに感じられたり
人に親切にして頂いたり好循環のきっかけを作ってくれます。
いいこと尽くし。

 

みなさんは最近何を購入しましたか?