気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

■私は○と○○○が多い■

物を減らしています。
しかしミニマリストなのは気分だけ。

 

私は鞄と文房具が多いです。
鞄は5個あります。

 

 

 

主に左下の小さいバック単体か、
子どもと一緒の時に左下の赤いトートか右上リュックを併用するので
実際は左上と右下の2wayの使用頻度はさほど高くはないです…。
でもトキメク。。。
(考えて写真撮れば良かった。)

 

 

そして次。
私の持ち物の中で一番多いのは文房具だと思います。

(ペン立てです)

 

書くことが好きというところからきていると思います。
それは小説とかエッセイとかではなく
ただ紙に文字を書くのが好きです。

 

学生の頃はパンパンに詰まったペンケースを愛用していました。
今思えばペンケースも20個くらいありました。(今は2つ)
だいぶ減らせましたが、
やはり書きやすいお気に入りのペンがそろっているとときめきます。

 

この2つはなかなか減らせませんし
ときめくので減らさなくてもいいと思っています。

 

みなさんもこれだけは減らせない、というものありませんか?