気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

■どうしても苦手なこと■

どうしても苦手なこと。

それは

料理です。

 

結婚すれば慣れるよ!という言葉を信じて早5年。

いまだに慣れません。

 

結婚(して下手でも毎日努力)すれば慣れるよ!

という意味だったんですね。

 

子どもが産まれ後追いも始まり

自分の好きなときに好きなことができなくなりました。

しかしもう逃げられません。

しっかり向き合っていくことをここに誓います。遅

 

まず目標。

美味しく、栄養のバランスがとれた彩の良い食事を作る。

 

そのために何が問題なのか考えます。

 

1、献立を考える→×

2、組み合わせを考える→×

3、買い物→△

4、下ごしらえ→×

5、調理→△

6、盛り付け→△

7、食べる→◎

8、片づける→△

9、洗う→×

 

改めて思いますが壊滅的です。

よく旦那が元気で健康でいられると思います。

 

では今、どんなものを食べているのかというと…

切るだけ!焼くだけ!煮るだけ!こんな感じです。

 

料理は苦手ですが、添加物が悪いというのはずっと頭にあり

加工品やスーパーの食材にはほとんど頼りません。

食材が送られて調理するだけというものも試しては見ましたが

なんといっても割高。

 

手の抜き方がまだ分からないのも問題なのでしょうね。

 

主婦の皆様がどうやって毎日過ごされているのか気になります。

長くなりそうなので一旦おさらばです。