気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

■どうしても苦手なこと…その後■

重い腰を上げて。

 

1、献立を考える→×

2、組み合わせを考える→×

★考えるのが苦手ならローテーションを組んでしまえばいいですネ。

 

3、買い物→△

★今までは買い物→調理の順でした。

調理→買い物の順にすると、野菜が高すぎてレジまで行けないことがあります。

出来れば今のスタイルは変えたくないけど…保留。

私の友達には一ヵ月の献立を考えるつわものがいます。

 

4、下ごしらえ→×

5、調理→△

6、盛り付け→△

9、洗う→×

★避けては通れないので、キッチングッズをときめくものにしようかな。

早速購入しました!!

苦手なキャベツの千切り用ピーラー!これスゴイです!

今まで1cm位ありクレームを受けていたのですがこれなら文句なしです◎

※きちんとやればもっと細くなります!!!

 

7、食べる→◎

★こちらは問題なしです。

 

8、片づける→△

★旦那がしてます。

 

ってことで、まずしたのはレパートリーの厳選。

かつてクックパッドを見ては「作ってみたーい♡」というだけで

レシピを携帯に送りまくっていました。

その数ナント395件。

いざ見てみると「白ワイン・コチュジャンローリエ」など非日常の素材を求められるレシピばかりで驚き。

ってことで材料が簡単に揃う、手順が少ないもののみを残し194件になりました。

 

道のりは長いです(´Д`)