気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

■あったらいいな は なくてもいい…その後■

前記事

■あったらいいな は なくてもいい■

ログイン - はてな

 

これはこの通りだと今でも思っています。

 

兼用できるものがあれば出来るだけ兼用して物は減らしたい。

 

でも、やっぱり「あったらいい」と思うことがあります。

 

よくテレビで、コーデ術やお買い物特集を見るのですが

冬にファーってやっぱりかわいい。今シーズン何度も思いました。

季節感のある物ってやっぱりかわいいですよね。

 

今すぐ何かを購入するということはないですが

今後慎重に吟味して取り入れてもいいなと思いました。

 

そうなると必然的に物は増えると思いますが

何も考えずにかわいいからと買い漁るのと

こういう考えを経て購入するのとでは

買い方・使い方が全く違いますよね。

 

いつも「冬にしか使えないものなんていらない!」と思って目を背けてきたので

こういう考え方になっただけで気分がルンルンします♪