気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

帰省準備で手放したもの、トレンチコート・本革バッグ

娘の初節句のため、旦那の実家に帰省していました。

 食事会なので、シャツと黒パンと…トレンチに先日購入したパンプスを♡

と思い、着てみたのですがサイズ感が合わない。。

確かに何年も持っていたのに着用したのは数回のみ。

ってコトでトレンチの行方は置いといてジャケットとストールで行くことにしました。

 

2日目は予定がないのでカジュアルに。

 

この写真を撮った後に気づいたのですが、このバッグいらないなーと。

 

帰省の時に持っていくものは、

財布・携帯・ハンカチ・お金(お見舞い・お祝い・ご仏前など)+宿泊セットなので

この万能バッグで十分でした!封筒が曲がらないので嬉しい~♡

 

 

昨日帰宅してからもう一度着てみたのですが

ピンと来なかったのでトレンチコート、革バッグは手放すことにしました!

 

 

 

コートの色とテロっとした生地感はすごく気に入ってたから良いものに巡り合えますように♡