気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

大物、手放し予定の巻

娘も10ヶ月となり、なんでもするようになりました。

特に、引き出しを開けたり扉を開けて物を出しまくるのが楽しいようです。

毎日のルーティンとなっています。

 

となると、被害を受けるのがテレビボードです。

 

大好きな引き出しと扉がついているので毎日に陣取り

必死に仕事しています。

 

部屋の割に立派なこのテレビボード、かねてから手放したいと思っていました。

無印のコの字家具、自分で作れそうだし…とあれこれ思っていましたが

DVDプレーヤーと共に手放せないだろうか。。。

一応旦那に聞いてみました。

 

「ねーねー!うちってDVD見ないよね?」

 

「捨てたいんでしょ?」

 

|д゚)バレた

 

ってことでスムーズに手放しに成功しました。

 

出来れば誰かにお譲りしたいので、引き取り手が決まるまではお家に。

なかなか決まらなければお金出して捨てないと( ノД`)

 

旦那がもらってきて全く見ていない大量のDVDも承諾を得ているので

大量の手放しが実現しそうです♡

 

今年中に1000手放すと目標をたて、上記がうまくいけば1/3達成します。

 

スッキリし、ストレスフリーな生活を送るという目標を達成する手立てとして

断捨離を実践しているのですが

1000をいう目標があると、「断捨離」が目的をなっていると感じることがあります。

 

しかし、数の目標があるからこそ目を凝らすことができるし

結果モノは減っているのでそこは目を瞑っています。

 

どうか引き取り手が決まりますように!!!!!!!!!!!