気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

断捨離していて気づいたこと

延期になってしまいましたが

昨日はベットお譲り予定日だったので

ベッド周りの掃除に朝から取り組んでいました。

 

f:id:tamarinrin:20160405075019j:plain

 

まずベッド下の引き出しに、

ティッシュ・ウエス用衣類・バスタオルを収納していましたので

ティッシュ・バスタオルはリビングの空いたスペースに

ウエス用衣類は全捨てしました。

バスタオルは新品とウエス用があります。

新品も売るか貰ってくれる人を探すかしないといけません。

 

頭上にあった2つの引き出しには通帳や印鑑を置いていたので

そちらは一時引き出しに置いており

近いうちに防災セットを作って一緒に保管しておきたいと思っています。

 

ついでに鍵かけや写真立ても処分しました。

写真を撮ったもののアップするまでもないので

先ほどは載せませんでした。

f:id:tamarinrin:20160407131756j:plain

f:id:tamarinrin:20160407131803j:plain

でもこのような小物の積み重ねが家を圧迫しているんだと思いました。

小さい・邪魔にならない・安くて手に入りやすい。

なかなか見落としがちですが、処分するとやはりスペースができた分スッキリします。

 

写真を見ながらそう感じたので、

この気持ちを忘れないためにも記録に残しておきます。