気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

1216/1000

大物家具を手放し、燃え尽き症候群真っ最中でした(´・ω・`)

このままじゃいけないと思い、気になっていた【思い出BOX】にとりかかる!

 

狙いは結婚式の書類関係です。

 

はい、【結婚式】ではなく【結婚式の書類】です。

そんなの早く捨てろ!と言われそうですが

当時はこれが捨てられなかったんです(´;ω;`)

 

それがコチラ。

f:id:tamarinrin:20160428082628j:plain

結構重量級です。

 

私の中では、請求書や、Todoリスト、進行に関する書類がメインと思っていたのですが

最も多かったのは旦那の成長記録でした。

f:id:tamarinrin:20160428082745j:plain

この、昔ながらのアルバム、厚みもさることながらズッシリ重いです。

写真は一枚一枚剥がして手放し対象へ。

仕分けた結果、こうなりました。

 

いるもの

f:id:tamarinrin:20160428082848j:plain

いらないもの

f:id:tamarinrin:20160428082855j:plain

 

旦那の写真342枚(ぼやけている、小さすぎる、重複する、本人が写っていない)

アルバム(重量級の最たる原因)

制作物(主に保育園でのもの)27

賞状7

諸々(持久走記録、卒業式次第、学級委員長証明書etc)まとめて1

*****

これからは結婚式の生い立ちムービーを作成する際にありがたく譲り受けました。

しかし、見返すことはなかった…(あること覚えてなかった)

 

これは大切に育ててもらった証。

でもこれを手放したからと言って、それが崩れるわけではありません。

断捨離を知ったからこそ、

この量を大切に保管してくれていたことに感謝します。

これを夫婦で見て、笑って、大切にしてもらってたねと確認して

旦那の了解のもと手放しました。

 

すごく重くて移動しづらかったものだったので、とてもスッキリしました♡

 

しかし驚いたのは、旦那の絵心のなさ。

これは、おそらく担任であろう〈ささやま先生〉の絵なのですが

もはや心の闇にしか見えません。

f:id:tamarinrin:20160428084701j:plain

なんとそれが半年後…

 

f:id:tamarinrin:20160428084747j:plain

とてもキュートなささやま先生に進化しているのです。

おそらく女性だろうことも判明しました。

 

こんなんで笑っていたので 

娘が寝付いた21時スタートで2時間かかりました"(-""-)"