気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

それでもスッキリしない、リビング収納公開。

恥を忍んで、リビング収納公開します。

 

まずはbeforeから。

 

f:id:tamarinrin:20160428085546j:plain

何が恥ずかしいって、

まっすぐ撮れない自分も恥ずかしいですが

すっごくごちゃついてますよね(/ω\)

ちょちょいと減らしたり、カラボ2つ撤去したりで少しスッキリしました。

 

After

f:id:tamarinrin:20160428085715j:plain

 

Beforeに比べたらスッキリもしましたが

やっぱりスッキリしきれないのです。

 

でもここにあるのは

娘関係

アイロン

掃除用具

私と旦那の引き出し1つずつ

…書き出しながらいらないものいっぱいあるので自粛します|д゚)

 

でもね、先日保育園の打ち合わせに行って

結構必要な物多いなーと思ったんです。

たとえばタオルもウエス用に置いてたんですが

なんとエプロンやおしぼりがいるらしく。

 

こんなタオルが

f:id:tamarinrin:20160428090055j:plain

ゴムを通すだけでエプロンに。

f:id:tamarinrin:20160428090059j:plain

 

みすみす手放せない、と焦りました。

 

私はリビング収納がスッキリしない原因は

収納家具が統一されていないからだと思い込んでいましたが

いらないものも確かにあります。

でも上記のようなタオルだったり、

次の子にとっている布おむつ用具だったり

今は使っていないけど、いずれ使う予定があるものなんですよね。

こういう場合は捨てはしませんよね?

 

ここが私の一番の課題と思っているところで

みなさんみたいに余白がたくさんあるスッキリしたものにしたいです。