気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

たまり、セスキを買う

たまり、あの記事の翌日にセスキを購入したのですが

記事にするのが大変遅くなりました。

 

ちなみに購入したのは全6品。

 

f:id:tamarinrin:20160507170116j:plain

 

左上から、スリッパ、ハンギングピンチ、タオル掛け

シュッシュ、セスキ様、折りたたみミラーです。

ガラケー撮影のため、画像は粗めです。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

セスキ水の作り方は簡単で、

セスキ炭酸ソーダ5gを、水500mlに溶かすだけ。

100円で220g入っていたので、44回分あります。

コスパ良すぎ!!!!!

 

つべこべ言わず、ビフォーアフターでご覧ください。

 

◆ガスコンロ全体

f:id:tamarinrin:20160507170310j:plain

f:id:tamarinrin:20160507170257j:plain

 

 

◆ガードの隅の頑固な汚れは一目瞭然です。

f:id:tamarinrin:20160507170349j:plain

f:id:tamarinrin:20160507170408j:plain

 

 

◆ガードの一番油がはねるところ

きちゃなーい( ;∀;)

f:id:tamarinrin:20160507170507j:plain

f:id:tamarinrin:20160507170533j:plain

 

 

◆ガスコンロ右手の油よけ

ビフォーはクレンザーで落としきれなかった諦めのクルクル跡があります。

それがピカピカになりました。

f:id:tamarinrin:20160507170630j:plain

f:id:tamarinrin:20160507170802j:plain

 

 

◆タイル

f:id:tamarinrin:20160507171033j:plain

f:id:tamarinrin:20160507171041j:plain

 

ガスコンロ、+キッチン全体のタイルを

油汚れがひどいところはキッチンペーパーでパック状態にして落としたので

結構時間はかかりましたが、

ステンレスのところなどはしゅっしゅして本当に拭くだけ!!

すっごく簡単でした♡

 

一番驚いたのは、満タンに作っていたセスキ水がほんの2時間ほどで

ほとんどなくなってしまったことです(*'ω'*)

それでもコスパの良さには驚きます。

セスキを教えて下さったぽんさん、本当にありがとうございました!!