気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

HBtoM、嬉しいプレゼントとは

先日、5/1は私の誕生日でした。

 

 

4/30の夜、寝るときに旦那に

「お誕生日おめでとう。

 

  さよなら28才」

と言われ、むかついて当分眠れませんでした。

 

当日は自宅にいるつもりだったのですが

千葉から彼女と遊びに来ている弟に車を貸すために

実家に帰っていました!(^^)!

ちょうど次男も帰省していて家族5人がそろったのは本当に久しぶり。

 

普段祝ったり贈ったりしないのですが

ちょうど集まったのが私の誕生日だったので

プレゼントをもらえました♡

ケーキまで買ってもらいました♡うひひ

 

この年になると、年取るのが嬉しくなくなってきますが

祝ってもらうのはいくつになっても本当に嬉しいしありがたいです。

 

毎年旦那がイルビゾンテの何かしらを買ってくれていたのですが

私は全く使わないので去年あたりからストップしてもらっています。

そのかわりに手紙なんかが欲しいのですが、それは断固拒否されるんです。

お金がかからなくていいと思うんだけどなぁ~苦手みたいです。

 

小学校からの付き合いで、毎年プレゼント交換をしていた友達も断捨離に目覚め

今年からプレゼントのかわりに食事でもてなすことになったので

プレゼントをもらうのは本当に久しぶり。

 

ちなみにもらったのは

長男と彼女から

手作りバッグ

大判バスタオル

ビール6缶(旦那へ)

娘の服2着(娘へ)

あれ?笑

 

次男からはすーーーごく美味しい高級クッキーでした。

 

長男たちからは車を借りるお礼を込めて家族にも♡

なんて素敵な気遣い!!

 

私は、冒険が出来ないタチで

いつも人には実用的なものばかりをプレゼントしていたので

予想外のプレゼントがずっと苦手だったのですが

心がこもっていると嬉しいものですね。

プレゼント上手な人になりたいものです。

 

シンプルライフ、ミニマリストを目指している皆さんは

家族・友人・恋人にどんなプレゼントを送っていますか?

 

逆にどのようなものを貰うと嬉しいですか?