読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

復帰して手放したもの。洋服2点

手放したもの 独り言

5/18に復帰して10日くらい経ちますが

早速高熱によりお休みを頂いたので

出勤はたったの6日です。

保育園の洗礼を受けました。

 

お休みの一年はほとんど私服を着用せず

したとしても動きやすく汚れても良い服ばかりでした。

ですので、服の断捨離は復帰してからにしようと決めていました。

 

とりあえず復帰を決めたのが2点。

去年OLDNAVYで購入した半そでトップス。

ずっと外出が出来ないフラストレーションをこれにぶつけたと反省しています。

ほとんど着用しなかったですがこれからもすることなさそう。

f:id:tamarinrin:20160529100450j:plain

 

Ropeのアンクル丈パンツ

私にとってはアンクルより全然上で

会社の身だしなみ規定(くるぶしより10cmまでという謎な規定)に違反するのでやめときます。着てたんだけどね、シワシワになるし。

f:id:tamarinrin:20160529100437j:plain

 

悩んでいるのが写真左のシフォントップス。

優しい素材とデザインなので私には不可欠です。

ただ娘が布おむつなので、マジックテープで傷つき叫んでしまいました。

手放すか、気を付けて着用するようにするか悩み中です。

f:id:tamarinrin:20151019072419j:plain

 

---------------------------------------------------------------------------

前回の記事にコメント頂き、本当にありがとうございました。

今日中に次の巻を公開する予定です。

私からの話なので、他の人の想いや微妙なニュアンスなども違ったりしているところもあると思います。なので8掛けくらいで聞いていただければ幸いですm(__)m