気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

購入品◆100均編

少し前ですが100均で4点お買い物しました。

 

 

f:id:tamarinrin:20160611081715j:plain

プラスチックケース

歯ブラシ起き

重曹&クエン酸です。

 

ケースは、冷凍庫内の生ごみ置き場に。

これからの季節、ゴミから嫌なにおいが出るので

ゴミ出し日までは冷凍庫で保管です。

高さもピッタリで衛生的に使えそうです♡

 

歯ブラシ置きは、以前処分して

歯ブラシはコップの中に入れていましたが

うがいだけするときにはぶらしをいちいち移動しないといけないのが面倒なのと

無印にあるものにソックリで

小さくてあまり存在感がないので購入してみました♡

いま使用していますが結構いい仕事します!!

オススメです!!

 

重曹クエン酸は言わずもがな、ですよね!

友達がトイレのタンクに入れて使ってると言っていたのが気になって

色々調べてクエン酸とセットで購入に至りました。

 

まず重曹をトイレのタンクに入れてみました!

効果のほどは分かりませんが('ω')!

クエン酸アンモニアに聞くということでしたので

クエン酸水を作って、トイレの壁や床のお掃除に使いました♪

 

次にポットのお掃除に!!

(割愛)

 

最後に排水溝のお掃除に!!

これが感動したので、ぜひおすすめです。

 

方法は簡単で…

排水溝に重曹ふりかけて(私はたーくさんふりかけました!!)

その半分くらいの量の酢をかけます。

ここでシュワシュワーとすごい勢いで泡がたつので

たくさん酢をかけたい衝動に駆られるのですが

あまりかけすぎると酸の関係で効果が薄れるそうなので

あくまで半分で我慢です!!

 

ここで1時間くらい放置。

 

時間が来たら、熱湯をかけて汚れを落とす!!

 

うちは排水溝掃除をほとんどしていなかったので

言葉で表現できないほどの汚れがあったのですが

頑固な汚れもスルっと落ち、あとはウエスでササっと拭き取って

新品のように綺麗になりました。

 

 

100均は宝の山ですね(^^♪

試してみたいなーというときにピッタリなお手軽価格なので

休みの日は旦那に娘をお願いしてよく行っています。

本当に何でもあるので全部捨てても100均でどうにかなるんじゃないかと思っています。