気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

手帳、再活用ー家の中に溢れる100均。

昨年末に手帳を購入していました。

大学生のころからずーっと購入していたのですが

今年はあまり使用していませんでした。

 

でも職場で席がお隣の大好きな新人さんがいつも手帳に書き書きしているのを見て

私もやりたい!♡という、そんなミーハー心からつけ出しました。

 

f:id:tamarinrin:20160717111832j:plain

  あえてぼかしています。

これを書いていると、1週間、1ヶ月が楽しく感じられます。

また忘れやすいけど重要な項目を書いておけるので便利。

それが手帳だろ!て感じですが、

今まで予定を詰め込むために使っていたんだと感じました。

今ではこれがないと困るくらい大切な予定を書き込んでいます。

 

ちなみにこの手帳は100均で購入しました。

日ごとに真ん中に横線が入っているのでAM/PMで分けて書きやすいし

左下にフリー欄、右下にチェックボックス付きのToDoリストがあるので

結構優秀です。

100円でこのクオリティって結構良いと思います。

 

そう考えるとうちの中に結構100均で購入したものが溢れていて

洗い物置きの箸置き、調味料ケース、重曹・セスキ・クエン酸、ビニル手袋等々

日々大活躍です!

 

f:id:tamarinrin:20160507180620j:plainf:id:tamarinrin:20160611081715j:plain

f:id:tamarinrin:20160507170116j:plainf:id:tamarinrin:20160507180346j:plain

 

よく使うものは、大好きでお気に入りなものを選びたいと思っていますが

気軽に購入できて気軽に使えるというのも悪くないと思います。