気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

壊れてすぐ買いなおしたもの。

最近我が家で、とある家電が立て続けに2つ壊れました。

壊れたときは、本当に必要か見直すチャーンス!

って思っているのですが、さすがに急遽買い足しました。

 

それは、これ

item.rakuten.co.jp

 

と、これ。

item.rakuten.co.jp

 

 

どちらも5-6年選手でした。

予想より短い寿命でした。

でもどちらも今の生活に必要不可欠です。

 

掃除機は、以前から気になっていたコードレスクリーナを!!

マキタが欲しかったのですが、やや高め。

ってコトで

ノーブランドだけど、楽天のランキングNo3のものを購入してみました。

充電が出来なくなったら終わり・・・というのが難点ですが

とりあえず試してみたいと思いました(^^)

 

使ってみての感想は…

音は個人的にはそう気になりません。

普通のも 結構な音するもんね。

吸引力はすごくあるわけじゃないけど、

こまめにかけるなら大きなゴミもないし我が家では十分でした。

 

何より、掃除機をかけるために一番奥の部屋から持ち出して

コンセントにさして、サッ!かけるぞ!っていう手間がなく

ワンタッチで掃除できるので、本当に楽です。

買って良かった!!!

 

アイロンの方はまず色がシンプルで好きな上に

評価が高かったので購入したのですが

もち手がもう少し長いと使いやすいかなヽ(´∀`)

細かい温度調節が出来るので良いですが。

(傷むと聞いたので温度は低めで使用中)

 

まぁ満足なお買い物でした♡