気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

小物収納。100均ですませた!

ずーーーーーっと手を焼いていた小物収納。

 

f:id:tamarinrin:20161002103923j:plain

 

前の家で使っていた収納ケースが全部あるからごちゃっとしてますよね。

これをいるものだけにしたら、右の2つはほとんど空になりました。

 

でも、化粧品・ヘアセット・文房具・メモ類

使用頻度の低いコスメ・発送用品等々統一性のないものばかり(;´Д`A ```

これ、収納に統一を持たせるしかないですね。

100均で下見していたケースをとりあえず購入してきました。

 

f:id:tamarinrin:20161008112024j:plain

 

無印に似てるのがあるっていうやつです。

これにとりあえずINしました。

 

f:id:tamarinrin:20161008112116j:plain

 ごちゃつき感は否めませんが、これだいぶスッキリしてて

個人的には大満足♡

しきりがあるもの(写真右下)もあって、ヘアゴムやバレッタ等々細かく収納できます♡

そして使用頻度の低い発送用品は下に置けば広く使えるので何かお得♡

メイクポーチがしまりきれずにいますが、お気に入りが見つかるといいなー。

 

長年の悩みが解決されて心もスッキリなのでした(*^▽^*)