気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

断捨離のきっかけは〇〇、友人がハマったきっかけは共通していた。

前の記事で、断捨離にハマった友人のことを書きました。

そういえば話題に挙げた二人、断捨離を始めた理由が共通していました。

 

それは【引っ越し】

 

嫌でも自分の持ち物と向き合わなければいけない行事ですね。

2人とも、親との同居からの引っ越しだったので尚更減らさざるを得なかったようです。1人暮らしだと狭い部屋を選びますからね。

ちなみに最近ハマった友達は、あれからもどんどん捨て続けているようで、さらに6袋出したようです。

 

私の場合、家族での引っ越しでしたがそれでも少しは減りましたよ。

もっとさっぱりするはずだったので拍子抜けしていますが…

 

お金と時間は掛かりますが明らかに効果のある方法☆彡

エア引っ越しでも断捨離できるかな?

 

お気に入りの間取りを見つけて、みなさんもぜひお試しを!!笑