気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

時間がない。良い方法を見つけました。

時間がない。

 

ここ最近、強く思います。

1才半の娘が軽いイヤイヤ期に突入し毎日わがままと戦っています。

家事は遅れ、それに伴い必然的に就寝時間も遅くなる。。。

このままじゃいけないと強く思っていましたが、なかなか良い案がなく

ストレスは溜まる一方でした。

 

家事はいいから、とにかく子どもが寝る時間は確保したい。

以前は一人で寝てくれていたのですが、最近は両親が一緒にいないと寝ません。

旦那は、「○○(娘)が寝るまで傍にいればいいじゃん」と言いますが

1時間も無駄(と言っては悪いけど、何も出来ない…)な時間を過ごすのか!

 

そんなモヤモヤを抱えていて、昨日。

ふと神の声が聞こえました。

 

「9時、遅くとも10時には寝なさい。

 その分早起きして家事をすればいいじゃないか。」

 

今さら感ありありなのですが、朝はギリギリまで寝たい私にとって

この考えは避けてきていました。

でも、こうなった今早起きするしかありません。

 

で、今日初!早起き。

 

と言っても5:20(笑)

普段が6:40に起きているので1時間20分早起きしたことになります。

 

この時間で何をしたかというと・・・

 

洗濯スイッチON

洗顔

お米洗って、炊飯器スイッチON

洗い物

洗濯物干し

洗濯物畳み

逃げ恥見ながら(泣けた;_;)お化粧

朝食とお弁当の準備

子ども起こして朝食

残りのご飯冷凍

掃除機かけ

自分と子ども着替えて出発!

 

帰宅して1時間20分じゃ絶対に出来ないことが出来ました。

初日だからかもしれないけど、我ながらめちゃめちゃ良い方法だと満足♡

 

今日も9時に寝れるかな♡

 

 

今日の記事にはまったく関係ないのですが

最近、私が旦那によっかかっていると娘が

「イヤイヤー」と言って引き離そうとしていました。

やきもちかな?めちゃかわいい( ♡‘△’♡)

 

昨日はワンワンにブランケットかけてよしよししていました。

きっと寝かしつけていたんだと思います♡

私がワンワンの隣に寝ると、また「イヤイヤー」といわれてしまいました。

 

あれ?嫌われてる?笑