気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

100均購入品

自分の中で毎週末のルーティンになっているような。。

とりあえずご紹介します。


今回の購入は、タッパー・プラスチックケース・電卓です。

f:id:tamarinrin:20161205124609j:plain

 

とりあえず12/1から家計簿を付け出して
「無駄遣いはしてないし、うちは出費も最低限だしー」という

甘い認識を覆されました。

 

少し泣きそう。。


ってことで、
・きちんとした家計管理
・自炊
を来年の目標とします。

 

そのために常備菜入れのタッパと電卓を購入です。


タッパはかなりの数ありましたが、2こ入りでお得だなと思ったのと
蓋をずらせばそのままレンジもいけるってことなのでこれにしました。

 

電卓は使いやすそうな感じと、シンプルな白ってことで即決です。

 

プラスチックケースは、ずっと困っていたアクセ収納です。
今まで3つのケースにとりあえず入れていたのですが↓

f:id:tamarinrin:20161205124645j:plain

なんと言っても取り出しにくいし、

毎日使う時計はここには入れられないし困っておりました。


ネックレスとか掛けて収納したいんだけど、3000-5000円位するし・・・ってコトで

庶民の味方DAISOをくまなく探すと丁度良さそうなケースを発見。

家でアクセの数を数えてこれに決めました。

 

いざ、入れてみると・・・

f:id:tamarinrin:20161205124710j:plain

ピッタリー♡
ってことでこれで様子を見てみようと思います。

 

今週も良い買い物ができました(* ‘Д’ *)