気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

家計簿1週目終了(恥ずかしながら金額公開)

私が大ショックを受けた今週の結果を発表します。

 

12/1(木)
\516
【内訳】
朝のぱん2つ
会社で弁当
※どうしてもパンが食べたかった。

 

12/2(金)
\2,735
【内訳】
スーパー(ビールとパンと漂白剤と洗剤)
会社で弁当
※ビール冷やすの忘れていたらしく、わざわざ買いに行った。
そこで酸素系漂白剤やら洗剤見つけて買った。

 

12/3(土)
\2,198
【内訳】
スーパー(惣菜、カロリーメイト)
※6連勤だったので、この日はNo料理DAY。
惣菜買って、カロリーメイトが安かったので旦那がまとめ買い

 

12/4(日)
\2,995
【内訳】
スーパーはしご(野菜・肉・卵など)
朝のパン(休みの日の定番)
100均×3
娘のはぶらし

 

計\8,444

 

結構使ってる、のかな?
金額だけじゃ分からないし
今週たまたまな気もするけどね。

 

日曜の朝市は毎週のことだからよしとして
やっぱり自炊しないと高くつくなーと改めて思いました。

 

以前計画して断念していた、
【メニューの固定】と【まとめ買い】を真剣に考えなくては!


理想は10週くらいのメニューを作ってローテーション組みたいのですが
料理が苦手な私にはかなりハードルが高い。。

 

そして買い物に行くと余計なものを買っちゃったり
私としては時間がかなりとられるというのが嫌で
やっぱり週に1-2回が理想だと思います。


17時に仕事終わって、買い物しなければ17時10分には帰宅して

迎えの17:50まで準備出来るけど
買い物が入るとどんだけ急いでも17:20過ぎになり

あー時間ないなーと思うとペース乱れて
そのまま全て乱れる(気がする)

 

家計簿つけだしただけで出費に目が向き、無駄について考えるようになりました。
(しかも、数種類ある商品から私が選んだ家計簿だけ欠品してた!何か嬉しい♡)


全部削るのではなく、

楽しみは残しつつ自炊を頑張って

来年100万貯金できるようにガンバろーと思います!!