気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

あけおめ:今年の目標。

あっという間に始まりましたね、2017年。


今年は私にとってとても変化のある、楽しい充実した年になりそうです♡
六星占術でも全てうまくいくと書いてあったので運に身を任せます。


さてさて今年の目標をずーっと考えていましたが
今年の目標は


・好きなものを気にせずモノを買う

・字を丁寧に書く

・部屋を整える

です。

おいおい、ミニマリストになりたいんじゃないのかよ!と突っ込まれそうですが
「モノを減らさなきゃ…部屋を綺麗にしなきゃ…」という気持ちに疲れてしまい
1/1にふと「今年はそれをやめよう」と思いました。

モノを減らさなくても、お気に入りのものに囲まれれば幸せじゃないか!!
ってことでゆるーく過ごそうと思います。

今までも十分ゆるかったんだけど
「あーこんな自分ダメだー」と思いながらだったので今年は正々堂々とゆるく生きます。

ニットなんて冬しか着ないからいらないと思ってたけど
冬に着るニットは暖かいし何より季節感があってかわいい!
似てるやつや同じ色のやつは、お気に入りの1着以外を全て手放す!
じゃなくて、かわいくて気に入るんなら持ってて良いじゃない!
そう思う年末年始でした。

早速2日にシャツを買いました♡

*******************

字は、仕事や娘の連絡帳で毎日書いていて、昔から字を書くことがすきなのですが
最近は走り書き殴り書き、もう読めないレベルのときがあるので
今年は字を書くことくらい余裕を持って生活できるよう
丁寧に残していきたいと思います。


*******************

部屋を整える、というのは
今でも部屋の中で納得がいかないところがあります。
まぁ生活に困るわけではないし…と思いながらのばしのばしにしてきましたが
今年中にはお気に入りの部屋、お気に入りの家にします。

難関は寝室です(・_・)

あと、適度に片付けるという意味でも整える、とします。



何もマキシマリストになろう、というわけではありません。
お気に入りのものは進んで取り入れますが
お気に入りでないものからは離れられるよう努力します。

今年はそういうものも含めてきちんと記録に残せたらと思います。


今年もどうぞよろしくお願い致します♡