気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

今話題のマイネオについて聞いたみた!事務手数料が安くなる方法も(*^^)v

1月の家計簿をまとめ、かなりショックを受けました。

 

tamari.hatenablog.com

 

よく食費を削る人がいるけど、私は絶対に減らしたくない。

外食が多いわけじゃないし、たまにサボりたいし、ここは削れません。

じゃ、どこか。

 

携帯代!

 

うちは旦那が仕事上短い通話とネットを利用します。

また家にパソコンがないため、5GBを分け合い私はたまにタブレットを使用します。

 

通話料対策のための旧ウィルコムスマホの2台持ちで計10000円くらいだったのに

ウィルコムを新しくして、次はスマホと思ってたら

スマホだとどのプランでも通話し放題がついてくるということで

今、2台持ちの両方に通話し放題がついていておかしな状態に。

解約料を考えると、解約月まで待つ方が割安だったので2台持ちの状態です。

そんなこんなで旦那だけでも2台で16000円くらい。

私のガラケーが1500円なので二人で18000円ないくらいです。

 

格安SIMとか格安スマホってのは少し前から興味はあるけど

そういう難しいのは苦手で…

でも、すこーし検索してみたら比較サイトがいくつかありました。

 

マイネオは機種次第では新しい端末を購入する必要ないことと

最近CMでも見かけること、

また母体がケイオプティコムという関西電力系列の電力会社のようで

変なとこではないな、いうことで興味を持ちました。

 

福岡だと、博多のヨドバシにしかない!

駐車料金は30分200円(゚д゚)!

落ち着いて説明きけない。

 

なんとマイネオのお問い合わせがフリーダイヤルである!

ってことで早速電話♡

 

落ち着いている、

悪く言うと話し方に抑揚のない冷たい感じの人が出て(笑

要約すると

 

・今の5GBのプランだと2,280円でOK 

 通話は20円/30秒

・私の携帯もスマホに替えれば今より安くなる

とのことでした。

 

でも、docomoのようにかけ放題はないんですね?と質問すると

 

・食べ放題でもかけ放題でも、放題ってのは会社が儲かる仕組みになっている

 食べ放題よりアラカルトの方が割高だけど、相対的に見ると安くなります

と!なんと的確で分かりやすい説明(゚д゚)!

 

何でこんなに安くなるもんですか?と質問すると

 

・今のdocomoのプランは必要ないものまで

 外せないオプションとしてつけられている。

 マイネオはそこが通信料に特化している

とのことでした。

 

最後に、申し込みの際に必要なものを聞いたら

・本人確認書類

・本人名義のクレジットカード

MNP予約番号

あと♡

検索してamazonでも気軽に購入できる【エントリーパッケージ】を持っていくと

契約事務手数料3240円が実質500-1000円(エントリーパッケージ購入代)になるそうです。

これはかなりお買い得ですよね!!

amazonだと売り切れのことがあるらしく、イオンやヨドバシだと買えるのでは?とのことでした。

 

旦那がこれに替えると

・私からの通話が有料(基本的に旦那が私に掛けてくれますが)

・現在支払っている13,000円は端末料も入っているので

 今解約すると、解約手数料+端末の一括支払いがある

ってことですね。

 

ちなみに、マイネオでは+907円で国内5分間かけ放題になるそうで

ウィルコムも解約の方向に行くかも、、、ですね。

そうなると今より12,300円ほどお安くなります。

何も考えずこれを支払ってるって本当にばからしいし

無意識って怖い!

 

とりあえず、スマホの解約月を調べてからの行動になりそうです!!

携帯代が気になる方は、ぜひ一度問い合わせてみて下さい♡

かなりお得になる情報でした!