気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

恐ろしい腰痛。

腰が痛みまして。
 
おそらく、妊娠によるものとは思いますが
ぎっくりのような、、、
この痛みが続いたら出産時はどうなるんだ!と思いまして
その日、病院にいきました。
(私の歩き方を見て、病院を勧めてくれた人がいた程)
 
結果、骨と筋肉?の結合部分が炎症を起こしている状態で
体は温め、患部は冷やすのが良いが
腰を冷やすと体が冷えちゃうからなー
ってコトで診察だけ。
 
ただ、身長の割に体重が少なく
10kg筋肉を増やすのが理想と言われました。
 
人並み以上に食べていることを伝えたのですが
私は栄養の吸収が良くないようです。
 
プロテイン飲む?て言われたけど、妊娠中はNGだしね。
根本的に体質改善をしないと腰痛は治らないとのコトでした。
 
恐れていた治療費は850円!
良かった!( ノД`)
 
私は待たされることとお金がかかることが嫌いで病院は苦手なのですが
私の母と祖母は、痛みを感じながらも診察を先延ばしにし
ガンが発見されました。
 
そのとき、早期発見早期治療に勝るものはないと実感し
それからは気になることがあればすぐ病院にいくようにしています。
 
今回も、昨日痛んで今日は引いているので
昨日行っていなくても問題なかったと思います。
 
しかし、昨日行ったことで、
痛みの場所は問題ないことや自分の現状・体質のことが分かりました。
こんな機会でもないと聞けなかったと思います。
お金も、月単位で見ると高額に感じることもあるけど
もしそれが悪化したとしたら、いくら払っても治らないかもしれません。
 
何もないという結果のおかげで気分はスッキリしているし、
もしかしたらそれで痛みの回復も早かったかもしれません。
 
皆さんも、日々忙しい中で不調を感じることがあると思います。
その際は時間やお金を惜しまず、必ず早めの受診をされてくださいね。
 
**haru様**
コメント、今気づきました(;´Д`A ```
遅くなり大変申し訳ありません。
(あんなところにコメント欄があるなんて!!)
 
あれに対する返信の仕方が分からず、普通にコメント返しさせて頂きました^^