気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

2月の食費から考える。

◆2月

食費:¥21,513

ビールと弁当代:¥20,000(1万ずつ)

 

ちょ!

何で食費と、旦那に渡すお金があんまり変わらないんだ!!

 

旦那は大酒飲みで毎日350mlを6本飲みます。

やめてほしいのですが、それ以外は不満はないし

家のこともよくやってくれます。

なのでこれは旦那が幸せに過ごす必要経費だと思ってます。

 

弁当代は旦那が食べれるときとそうでないときがあるというのと

何より私が作りたくない!!

1日500円で月1万。

 

楽ですが、やはり月1万引かれるのと辛い。

 

ここは頑張ってお弁当を作るとしよう。。

最初から全部頑張れなくても1日でも多く作ることが目標!

 

弁当を作りたくない理由は、

旦那の弁当箱がサーモスの保温のやつなのですが

おかずの容器が2つもあり

1つに3色くらいないと見栄えが良くないので

彩を考えるのがとっても苦痛だったんです。

 

もう保温は無視して、タッパーみたいなやつに詰めようと思います。

旦那に了承を得ると、

「俺は毎日手出ししてたから、

弁当を作ってもらえたら容器は何でもいいよ!」って( ノД`)

 

本当はもっと早くから弁当があった方が良かったのに

私の負担を考えて強く言わない優しい旦那…

 

早速明日から頑張るぞー!!