気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

謎の収入2万と、これまた謎の請求4990円。

こんにちは。

 

家計簿をつけていると、

つけていなかった頃には絶対に気づかなかったことに出会います。

 

それは先週の木曜日。

いつものように帰宅して家計簿をつけると

なぜか残額がぴったり2万多い。

でも外出もしていないしお祝いなどもないし2万もあるわけがない。

 

念のため旦那に確認するも、

知らない!使おう!とのこと。ノーテンキすぎる。

カレンダーを凝視して頭をフル回転させてもムリ!

 

以前読んだ小林正観さんの本で、ほしいと思ったときに

財布の中にお金が入っていることがあるというのを見かけたことがあります。

 

最近良くお金のことを考えてる!

もしかして、それ??

 

 

あと、クレジットの請求書に

2/8にとあるインテリアショップから4990円の請求が!

思い当たるのは

最後に購入した机とイス。

tamari.hatenablog.com

 でもこれは1月。

 

とにかく謎の多い出来事。

これ、何だったと思います?

 

 

 

結局、

謎の2万は、旦那に渡す2万を先月の残金から抜いていただけ。

謎の4990円は、机だけが今月の引き落としになっていただけ、でした。

 

何か拍子抜けしたけど損も得もしていない、出来事でした。

クレジットって何ヶ月か先になるから、きちんと家計簿につけておこー!