気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

■お弁当作りの道:後半「弁当公開&食費の変化は?!」

 前半の記事→→

tamari.hatenablog.com

 

この2つを始めていざ弁当作りスタート!

 

始めたのが月の途中からなので、

全19日中結果は14日達成(^^)/

 

達成率なんと74%↑↑

 

うち2日は旦那から明日いらないよ!といわれた日。
その他は気力が0の日。笑

 

ここ数年ずーーーっと自分のしか作ってなかったので、

半分くらい出来ればいいほうと思っていたのです

かなりの好成績♡自分でも嬉しい♡

ちなみにどんなものを作っていたかというと
こんな感じ↓
初日のド素人感、笑ってください。

 

f:id:tamarinrin:20170403125956j:plain

 

f:id:tamarinrin:20170403125958j:plainf:id:tamarinrin:20170403130002j:plain

 

f:id:tamarinrin:20170403130000j:plainf:id:tamarinrin:20170403130003j:plain

 

作ってみて思うのは、
ミニトマト(赤)、グリーンリーフ(緑)、卵(黄)があれば何となく形になる。

やっぱ彩りって大切ですよね。(そんなに良いわけじゃないんだけど笑)


で・で・で!!
これがお得なのか?というと

 

2月食費¥21513
弁当代10000

----------------------------------
計:31513

 

 

3月食28680
弁当代2500

----------------------------------
計:31180

 

あんまり変わらない?(^^;
ただ!
2月は28日しかないし、

3月は米と豚バラのまとめ買い4000円程度したし
日割りにすると1日当たり120円くらい違います。

 

感想は
あまり苦じゃないのと、もしものときは放棄できるので気楽にやってます♪
好きな食器を使っているので毎日のご飯も楽しいし洗い物も少しだけ好きに♡
(洗い終わりが綺麗なんです♡)

 

これなら続けられそうかも!
これからに向けてレパートリーを増やしたい!&夏はどう乗り切るか?ってことで


今後も頑張っていきます(^ω^)