気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

GW片付け記 前編

GWのうち、私が一番興奮したのは自宅にいた最終日かもしれません。
前日の夜に帰宅するはずが、最終日の朝イチに変更。
きついかな?と思ったのですが、これが良かったのかもしれません
朝食食べて即行動できました(^ω^)♪
 
前日にニトリで買ったハンガーを使って洗濯物を干し
残りを旦那と分けていざ片付け!
 
捨てるものはないと豪語していた旦那のクローゼットから
えらく汚いシャツ3枚が出てきて、
「これ洗ったらきれいになる?」と聞かれたけど
「多分ならないから捨てり!」と見もせず吐き捨てました(^ω^)
 
私も今年着なかったコートやカーディガン、形が合わないパンツ
娘がもらっていたお下がりの中でも、やっぱりこれは…というものレジ袋3つ分出ました!
 
これで更に火がついて、今までそのままにしていた粗大ごみや
宝物と称して箱につめっぱなしだったものを整理。
結構な量になりましたよー
 
こういう記事ってBefore→Afterの写真が楽しみなのに
いつもながら途中で思い出してしまった。。。
 
とりあえず片付け途中の一枚。
f:id:tamarinrin:20170508133220j:plain
クローゼット、タンスを全出しし、要・不要の判断をしているところです。
 
 
After
f:id:tamarinrin:20170508133224j:plain
 
何もない状態、ではないけどずいぶんスッキリ。
空気がきれいになったような気がします♡
私はタンス2つも撤去したいんだけど、、、できるかな?
 
クローゼット内も、以前よりスッキリ★
 
f:id:tamarinrin:20170508133226j:plain
 
片付け記事は続きます。