気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

GW片付け記:後半続き♡購入品

長い長いGW片付け記を読んで頂きありがとうございます。
最後は後半:100均での爆買い編、です。
 
GW最終日、旦那も休みだったので子どもの歯医者に連れて行ってもらい
私はその間思う存分買い物へ。
 
欲しいものリストを作成し、無駄なく動いたつもりですが
3店舗、1.5時間くらい楽しんでいたと思います。
 
もうね、見てもらったほうが早いと思います。
今回の買い物が金額的にも満足度的にも今までで一番でした♡
 
まずは満足の満足!
キッチンセットー
 
f:id:tamarinrin:20170508132850j:plain
 
 
このブログで気になっていた水切りカゴ
 
このブログで気になっていた正方形の皿含む4枚
(100均かどうかは分かりませんが…)
ガラスのコップ
単4電池(おもちゃ用)と!!
 
 
 
 
 
まだまだありますよー♡

 

 

 f:id:tamarinrin:20170508132836j:plain

 

先日購入直後に破壊してしまったおぼん×2
プラスチックケース→救急箱に♡
机から娘とフローリングを守るコーナーガードと脚クッションです
 
 
まず何よりお気に入りなのが水切りカゴなのですが
白くてシンプルでコンパクトで、これが100均で手に入るなんて感激。
洗い物嫌いなのに洗い物を溜めてしまうのがストレスで(洗えよ笑)
 
よし、食器を減らそう。
お気に入りのものだけにしよう。
 
→好きな食器購入
 
→余計な食器は処分(一応紙袋に入れて様子見しています)
 
→食器棚がお気に入りのものだけに♡
 
→水切りカゴもお気に入りに♡
 
→なんと洗いあがりも可愛い♡
 
ってことで今のところ洗い物は溜まっていませんし
洗い物が少しでも出るとすぐに洗いたくなります!!
 
前のより少しコンパクトで場所もとりません♡
 
そのくせ以外に収納抜群です♡
(カゴと皿を洗ってみた)
 

f:id:tamarinrin:20170511132328j:plain

 
食器がたまるからこそ、水切りカゴは小さいものにすべきだと実感しました。
 
荷物が多いからって大きな部屋に引っ越すのは逆効果なのと一緒ですよね。
あえて小さく、あえて少なく。
良い経験でした♡
 
食器は、コレを使えば料理が楽しくなるかなーっていう目線で選びました。
あとしつこいけど洗い物が楽しみになりますようにって。
 
 
こんな感じで、夜まで片付けは続き私のGWは有終の美を飾りました♡