気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

やっと!格安携帯に♥①docomo解約編

やっとやっとやっとー!

格安SIMへの乗り換えが出来そうです。

(ただ今審査中。)

 

新月が今年の7月と思っていたのに来年の8月だったのと

ちょっとしたトラブルがあった(まじでイラついた(;´༎ຶД༎ຶ`)のと

来年の8月に契約するか今解約するか計算したら

断然後者が安かった(4万も!)ことなどから

重い腰をようやくあげ、行動に移せました。

 

行ってきましたよ、docomo

払ってきましたよ、約70000円。

(ちなみに後日2万ほど追加の引き落としがあります(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

一括払いにしたのは、

かえようかえようと言いながらめんどくさいことを後回しにした自分への戒めです。

でも変えてすっきり♡

固定費の見直しは重要だと再確認しました。

なので、注意点を含め流れをつらつら書いてみたいと思います(^ω^)/

 

まずすることは

docomoの解約

ウチの場合乗り換え該当が旦那のスマホタブレット

スマホは番号をそのまま使いたいのでMNP転出しました。

 

最もお得に解約すべく色々調べていたら

docomoは月の途中で解約しても日割り不可

mineoは月の途中の契約でも日割り可能ってことだったので

docomoをギリギリまで使って、mineoに移行という作戦に決定しました。

 

MNPは申し込みから15日有効です。

mineoは申し込みをしてSIMカードが届くまで1週間程度、回線切替に30分程度。

回線切替は、こちらのタイミングでOK。

つまりdocomoへのMNPの手続きを月の中旬で行い、

余裕をもってmineoの申し込みをすれば問題なーし!

 

ってことでMNPの手続き、mineoの申し込みをしたのですが

なんと!!受付不可!

 

振り出しに戻ってしまうのです…

 

やっと!格安携帯に♥②に続く・・・(^ω^)