気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

やっと!格安携帯に♥②再びmineo申し込み編

 

tamari.hatenablog.com

 

長い長い戦いの続きです。

何度もコールセンターに電話し(繋がりやすさもポイント!)

万全の体制で解約&申し込みをしたのに30分ほどで受付不可のメールが…。

 

その理由は

MNP転出者とmineo契約者の名義が異なる、ということ。

 

えー知らなかったよぉ(;;)

旦那の携帯だけど、引き落としは私のクレジットから一括希望なので

申し込みは私の名義にしていたのです。

※ちなみにmineoは契約の際

 契約者と同一名義のクレジットカードの登録が必要です。

間に合わないかもー!ってことで対策を考えたら

【1】旦那のクレジットカードを作る

【2】docomo携帯を私の名義に変更する

この2つしかありませんでした。

 

同時進行案も検討しましたが、【1】はめんどくさいので

店舗ですぐできる【2】に!

明後日に旦那に休みをとってもらい夫婦で行動したのですが

引越し後、免許変わってない!

しかも先週住所が再確定してて保険証も一致してない!ってことで

免許証の住所変更のため、警察署から行ってきました。

(余談ですが、受付不可と言われた日、

 docomoに行って1時間待たされたのに上記の件で名義変更できなかった!悔しい)

 

無事、住所変更できたのにいつも行ってるdocomoが店休日で

いくつか電話して一番待ちが少ない店舗に行って

ようやく名義変更→申し込みが完了したというわけです。

 

ちなみに、簡単すぎて忘れていましたが

②mineo申し込み

 これ、簡単です。

 PCで5分くらいです。

説明読んで、プラン選んで、オプション選んで

身分証名書添付して終わり…。本当に簡単です。

 

ちなみに、【SIMフリー完全ガイド】(734円)にある

エントリーコードを入力すると…

item.rakuten.co.jp

 

・事務手数料3240円無料!

・契約の翌月から3ヶ月、毎月2GBもらえます♡

 

中はあまり読んでませんが、きっと役に立つはず!笑

私はmineoに決めていたので、上記2つの特典のためにGETしました。

 

(ちなみにもらえる2GBを見越して、契約は1つ下のプランにしました。

携帯からの操作でプランはいつでも変更可能だそうです。※25日までの申し込みで翌月より適応)

 

734円で、かなりのコスパだと思います♡(^ω^)♡

 

ちなみにちなみに!!

7月18日までにデュアルタイプの申し込みで

3ヶ月間のみ800円割引されます(;´༎ຶД༎ຶ`)

主人の場合、

3GM(1728円)+5分掛け放題プラン(918円)で合計2646円なのに

そっから800円も引いてくれるなんて!

3ヶ月は2000円もしないじゃない(;;)♡

 

ってことで大満足の格安携帯乗換え記でした。

mineoは紹介キャンペーンもやっていて、

紹介した方にもされたにも特典があります!

mineo.jp

 

紹介、しますよ!笑

みなさんもぜひご検討ください!

 

使いやすさや料金などはまたおいおい書いていこうと思います(^ω^)