気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

やっと!格安携帯に♥④最終手続き完了編

 
やっとやっとmineoの手続きが完了しましたー(^^)
申し込みしてSIM届いた時点で終わったつもりでいたけど
機種を残したままの切替だったので、手続きが少しめんどうでした。
 
それを!
 
ここで解説したかったのですが
20:00に開始し、SIMの挿入にてこずってしまったため
MNPの切替が翌日になり手続きのほとんどを旦那がした!笑
なので、何をどうしたのか分からず…。
 
ただいえるのは、機械音痴な旦那と私が出来たんだから誰でも出来る!
そしてコールセンターが繋がりやすく、9:00-21:00まで対応しているので大満足です!!
 
docomoは日割りが出来ないので、
docomoを月末まで利用しギリギリでmineoに切替作戦も
うまくいかないと翌日に切り替わるってことが判明したので
 
ギリギリを狙って30日にしようと思っている方がいたら要注意!!
翌月に持ち越しになるので余裕を持って28-29日にしたほうが良いです(^ω^)
 
うちは手続きの翌日に切替完了できたので、
もし30日にしていたらdocomoの基本使用料を払うところだった(;´༎ຶД༎ຶ`)
 
あまり役に立たない駄記事ですが…手続きが簡単だということが伝われば本望です♡