気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

苦痛の時間

なにもしなくていい

なにも考えなくていい

 

最高の時間♥

 

読書したり

テレビ見たり

ネットサーフィンンしたり

好きな時に昼寝してみたり…

 

でもね、こんな幸せな毎日でも

苦痛の時間があります。

 

それは食事。

 

 

私は、人より

食いしん坊でワガママだと自覚しています。

 

好きなものを食べたい‼

しかし、ここは私の希望を見事に全て打ち砕いてくれます。

 

 

 

まずい

少ない

食べられるものが少ない

 

 

まずはまずい。

驚くほどまずい。

逆にこんなに美味しくなく作れるのもすごいと感心さえします。

 

 

ただ皆さん、

入院費は限度額適応認定証さえ取り寄せれば

収入に応じて月に支払う額に上限があり、

それを越えないのはご存じだと思います。

 

しかーし!

差額ベット代や食事代は、限度額に含まれず

全て実費なのです‼

 

そしてそして驚くのがその値段‼

 

 

一食当たり460円((( ;゚Д゚)))

 

最初は260円だった負担が、段階的に増え

今では460円まで値上がりしたそうです。

 

こんなクソマズイご飯を食べて

 

 

 

正確に言うと量は少ない上に

美味しくなさすぎて、ご飯とサラダしか食べられなかった日もありました( ;∀;)

 

 

一日の食事代が1380円。

女性の方でしたら、気になりませんか?

 

 

この

まずい

少ない

食べられるものが少ないを満たした食事に460円も払うのがいや

どうせなら美味しいものを食べたい私は

旦那や母が来てくれるときは売店に連れてってもらい

好きなものを食べるようにしています。

もちろん、病院食は欠食しておりますよ(^ω^)

 

 

私の退院した日の夢は

大好きなサーモンを柵で2つ購入し

贅沢なぶつ切りにし

豪華なサーモン丼を作ることです。

 

みなさんも入院中の食事にはお気をつけくださいませ(^ω^)