気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて*破水が止まりました

病室は、四人部屋の窓側です。

明るい光が射し込み、今日も晴れなのかな?と思いますが

部屋は26℃に保たれ暑さを感じることはなく

半袖でいるとむしろ寒いくらいです。

 

 

前回の診察から4日後の5/22*12w3d。

また急に診察がやってきました。

お腹の張りを確認するモニターをつけたばかり!!

入院の診察は外来の合間合間でしてるんだろうな…

忙しい中、本当にお疲れ様です!という気持ちでした。

 

いつも気になる赤ちゃん、ですが

元気元気‼\(^o^)/

小さいエコーに写る赤ちゃんの小さい心臓が

ピコピコ元気に動く姿を見ると

何とも言い表せない感動があります。

とっても小さいけど、頑張って生きてる!

 

そして破水の検査はやっと陰性。

陰性=羊膜が閉じたか、というのはわからないそうです。

しかし閉じたか、またはそれ同等に穴が小さくなっているようです。

感染症が怖かったのでこれも安心。

 

 

次は血腫。

 

写真に赤ちゃんがいるのはわかりますでしょうか?

 

f:id:tamarinrin:20180522160235j:plain

 

その右上にある、赤ちゃんと同じくらいの塊が血腫です。

これが前回と変わらないようで大きいままでした。

ただ、大きくなってないのが大事!!と言われとりあえず一安心(*^^*)

 

来週の診察でも変わらないようであれば、一旦退院して

外来で診ていきましょうか?とのお話も(((o(*゚∀゚*)o)))

やった‼やった‼と大喜びするも、旦那に話すと

家での安静は難しいよとの賢明な判断。

私もそうだとは思っていました。

母ちゃん大好き3才娘が、久々に帰宅した私を離さないわけがありません。

 

わけを話して理解したとしても我慢させたり

飛び乗ってくる娘を怒るのは可哀想

それならいっそ、今のように離れている方がお互い諦めもつくと判断し

入院継続の方向で気持ちを固めていました。

 

その翌日、茶色の出血がありすぐ報告しました。

鮮血ではないので、新しい出血ではないと思うとのこと。

この事もあり、入院継続希望の気持ちはより一層強くなりました。