気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて*黒?茶色い出血と小さな固まり、そして腹痛

破水も止まり、来週の診察次第では退院と言われた翌日

5/23*12w4d お昼寝から起きトイレにいくと久々に出血していました。

ただ、鮮血ではなく黒っぽい茶色っぽい血

つまり新しい出血ではありません。

しかし出血は出血、リスクはあります。

 

絨毛膜下血腫は体に吸収されるか、流れてくるかの二択です。

体に吸収される方がリスクは低いです。

止血剤を服用しているため、私も吸収を望んでいました。

 

翌日、急遽診察してもらえることになりました。

血腫のサイズは変わっていない、安静に。

できることは安静しかありません。

 

それから黒い、茶色い出血を繰り返しながら

5/29*13w3d、久々の診察。

 

まず血腫のサイズは変わらず、横広く

子宮の出口に掛かっている状態、出血しやすいでしょう

比較的新しめの新鮮な血腫と思われる

胎盤の端に繋がってるから、そこからの出血だったんですね

 

赤ちゃんは相変わらず元気で

口をパクパクしているところを見せてくれました\(^o^)/

こんなに丁寧に見られるのは入院の特権だそうです。

 

ただ!

破水で再度 陽性 になってしまい

入院生活は続くのでした…

 

ちなみに計測をチラッと見たのですが

血腫の大きさは1.5*7cm程でした。

 

 

1週間でサイズが変わらないって、何ヵ月入院するんだ(*_*)