気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて*黒い出血

主治医に今後の話を聞いた翌翌日位までは

精神が不安定でした。

 

大泣きして旦那に伝えて

それは可能性の話で、そうなると決まったわけじゃない

どっちにしろ俺には諦める選択肢はない

信じよう!俺たちがついてる‼

 

心強い言葉をもらい

悲しむのはまだ早い、確かに可能性があるだけ

赤ちゃんに失礼だし悲しむのは止めよう

 

そう思えるときもあれば

 

立ち直れない

もしそうなったら会社に何て報告しよう

両親も悲しむよね…など黒い想像ばかりすることもありました。

 

そして

6/8*14w6d

6/9*15w0d

両日の就寝中に、黒い出血がありました。

2-3*15cmくらい?

今までちょびちょびしか出ていなかったので私的には大量‼

しかも1日目は生温い感覚があってハッと目が覚めたのを覚えています。

水なら間違いなく羊水だ、それだけはいや!

そう思いながら恐る恐る確認しました。

 

先生に伝えると、血腫が出てきてるかもねー

今度の診察で見てみようねー

安静にねーとのこと。

 

いっつも安静にしてますから!と思いつつ

次の診察を待ちます。

 

何となく羊水は止まったような、根拠のない自信

もしかしたら血腫も出きったかも?

少しだけ期待しています。