気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて*再び破水が止まりました

6/18*16w2d

週一の診察です。

 

まず、血腫は変わりなし。

もうこれは慣れっこです。

しかし子宮口を塞ぐように出来ていた前回と違って

今回は上の方。(リスクは変わらないようですが)

少ない出血を含めて一切なくなりました。

 

赤ちゃんは元気でした♪♪

羊水もたくさんあるし、頭の大きさも週数標準。

 

問題は破水です。

 

実は先日、保育園が7月から入れるとの連絡があり

是が非でも復帰しなければならなくなりました。

 

(市町村によって異なると思いますが、私のところは

予定日の8週間前が属する月の前月までに入所しなければ

それ以降はお産のための保育と見なされ、産後8週間後が属する月で退所)

 

祈るように結果を待つ。

 

先生が苦笑いをする…ダメか。

 

 

 

 

 

 

と思ったら、まさかの陰性(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

やっとやっと赤ちゃんが守られた状態になり一安心。

ただ、油断は禁物です。

以前すぐに陽性になったこともあります。

今日久々のシャワー許可が出ましたが落ち着いて落ち着いて。

 

退院の要件は、最低でも破水の陰性が2週間継続すること。

お願いだから順当に退院させて‼

 

 ▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦

 

6/25*17w2d

週一の診察です。

 

ちなみに土曜にカンジタ発症。塗り薬で治療中です。

その辺りからナプキンが湿るようになり、破水陽性が過ってめちゃめちゃ怖かった診察。

これで陰性なら来週帰れるかも!なのに!

 

ドキドキ…

 

血腫→やや大きくなってる

赤ちゃん→週数相当

羊水→しっかりある

 

破水は陰性でしたー\(^o^)/

 

来週も陰性なら退院…ですか?と尋ねると

イヤー、血腫がね…ちょっと大きいし

心配だからもう少しいてもらおうかな♥って…

 

でもでも、陰性だったことが嬉しすぎて(´;ω;`)

初の連続陰性なんです。

血腫がある以上、バイ菌の栄養となり羊膜は危険にさらされるので

油断はできない、だから入院継続のようです。

 

ながーーいよー