気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

実は…絨毛膜下血腫、前期破水と言われて*念願の退院

血腫が小さくなり始めて退院が見えてきました。

 

7/17*20w3dの診察では更に小さく(1.5*5.8)

7/29*20w6dの診察では血腫が見当たらない♥

えぇぇーーーついに消えたの?

 

 

と思いきや、

確かに血腫が見当たらない。けどそこそこのサイズだったため急になくなるかなー?

 

あと、胎盤の裏に何かあるなー

 

あとあと子宮頸管長が2.5㎝だなー

 

え?前より散々な結果じゃないですか(´;ω;`)💔

 

来週退院、という話だったのに

来週の診察で退院できるか決めましょ!という話に😭😭

 

その日は不安で眠れず…

正直血腫だけなら、吸収さえしてくれればと思っていたのに

頸管短くなったらバリバリの切迫じゃないですか😭😭

 

翌月曜日、7/23*21w2dの診察は今まででも一番の緊張。

まずは破水→陰性

血腫→あったあった!1.7*7.6

そこそこ大きい(´;ω;`)

頸管→4㎝!

 

先生の判断が微妙なところ…退院しよっか♥頂きました✨

 

血腫はそこそこ大きいけど

今まで外出血もなく

お腹の張りもないため

安静を条件に退院し、週一の外来で様子見ということになりました。

 

長かったぁぁぁー。けどこれはこれで貴重な経験でした。

二人無事に産んでても初期は安静にしないといけない。

旦那が家事と育児の両立の大変さを思い知れた

何より家族の絆が深まった。

 

私の場合は、12月予定日なのでまだまだゴールは遠いですが

可能性が極めて低い中、ここまでよく頑張ってくれた

生命力の強い赤ちゃんに感謝感謝です。

 

入院中の気になる金銭面のことも書きたいなーと思いつつ

しばらくは久々の自宅を満喫します(^^)