気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

■購入品■

年末からお買い物熱が高まっています。
写真が用意できたら追加しますが、手元にあるものだけで更新してみます!

 

まずコート!

 

20着くらい持っていたものを2着に減らしていました。
でも超厚手と超薄手の2着で、ちょっとしたとき気軽に着られるものがありませんでした。
そこで
色が好き!
デザインが好き!
体型にフィット!
何よりドライOK!ってコトで即決しました。

 

写真がないと説得力に欠けますね。

 

次にカーディガン!
薄手でゆったりめで、体のラインが出ないのでGOOD!

 

次にデニム!
数あるブランドの中から
色・形の好みだけでチョイス。
試着しても丈、デザイン共に好み。

んーもう、このブランドなぁに?と思い興奮してタグを見たら
UNIQLOでした(´Д`)
その日、キャミはGU、シャツはUNIQLOだったので
完全なる一人ファーストリテーリング祭りでした。
柳井さんありがとう。

 

次にベスト!

 

 

暗くて分かりづらいですが

こちらは私の大好きなブラックウォッチ柄。
ベストって年配の方が着るイメージがあったのですが(すみません)
あまりに寒い日に少し借りたら、その温かさに感激。
こちらはすでに2着目です。
服を傷めたくないので、内側はポリがマスト。
大好きなシャツコーデにも合うとっても優秀な一枚です。
袖がないので家事の時にも大活躍、というのは主婦には嬉しいですよね。

 

 

やっぱり買い物は楽しい。
減らすことも楽しいですが、好きなものに囲まれて生活するのは楽しいです。

 

次は部屋着を充実させたいです。