気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家での断捨離、その後。とは裏腹に

先日、実家での断捨離を記事にしましたが 今日も両親せっせとモノ減らしに勤しんでおりました。

実家での断捨離

昔は私もモノが多かったですが 母は今も多いです。

1in1out

服収納がスッキリしていて服選びがとっても楽です♡ しかし、さすがに少ないのか… マンネリというか、服選びの≪楽しさ≫が薄れていました。

時短調理

毎日の料理、好きではないですが何とか作っています。 いくら手抜きでも、具だくさんの味噌汁だけは作るようにしています。 ただ、毎日たくさんの具を用意するのは面倒… ってコトで1回分ずつ冷凍してみることに★

今週のお題「わたしの部屋」

今週のお題「わたしの部屋」

■トートバッグのお値段■

誰も興味なさ過ぎて もはや私までも忘れていたトートの値段。 さぁいくらでしょう? 正解は…

■嫌いだったアレを断捨離■

洗い物置き、断捨離されている方多いですよね。 確かにあれがないとキッチンがすっきりするので憧れます。 ってことで私も試してみました。

■洋服全部■ミニマリスト服公開

いつもブログを見て頂き、ナイスやスター また読者登録までしてくださる方もいらっしゃり 本当にありがとうございますm(__)m

■思わぬ方法で断捨離■

つい先日までメルカリが 1日5品、出品するだけでポイントプレゼントキャンペーン やってました。 期間中に書けばよかったですね(涙)

■久々の購入品■

久々の購入品です。

■どうしても苦手なこと…その後②■

ローテーションを組んで献立を考える手間を無くす! 良いことを思いついたもんだ!と思い、早一ヵ月。

■部屋着総入替■

以前、部屋着をブログで紹介しました。

■あったらいいな は なくてもいい…その後■

前記事 ■あったらいいな は なくてもいい■ ログイン - はてな これはこの通りだと今でも思っています。

■97/1000■

100までもう少し!!

■どうしても苦手なこと…その後■

重い腰を上げて。

■どうしても苦手なこと■

どうしても苦手なこと。 それは

■ToDoリストで毎日の仕事を効率化■

育休中の身。 子どもと24時間一緒とはいえども自由の身です。

■靴事情■

今まで触れなかった靴。 特に意味はありませんが(゚ー゚) 靴は大好きなので 試着して値段が許容範囲であれば即購入していました。 そのため40足ほど所有し 自宅のシューズボックスだけでは足らず実家にも置いていました。

■エプロンGET■

したいことリストの1つ → ログイン - はてな エプロン新調が先日行ったセールで達成しました。