気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の2/25③購入品続きと【ご報告】

買いすぎだ!! でも楽しかったんです♡ 購入品紹介続き! プラ箸と付箋。 子どもを早く寝かせるべく、家事は放置して翌朝取り掛かることも多々あります。 そんな時、木の箸を放置してカピカピにしたり、逆に水につけておくのも衛生的に心配なので全捨てし、こ…

私の2/25②机周りと購入品

午前中はリビングと諸々やってこんな感じに♪ ひとまず、お見せできる程にはなりました(´u`;) 11:30から1時間休憩をとり、12:30に行動開始。 午後は机周りを重点的にしました。 机上も引き出しもは《とりあえず》置いているものばかりなので 要・不要の判断…

私の2/25 ①汚部屋公開

明日は大学の同級生が我が家にやってくる。 数年ぶりの再開。 片付けなくては!! 唐突ではありますが、ここで恥を捨てて汚部屋公開。 月~水で急な帰省があったといういいわけだけさせてください♡ いくぞ! ドーン! リビング 洗濯物は散らかしまくり。(ラグ…

また購入品と決意。

子どもの眼科を兼ねてまたイオンへ。 時間があったのでゆっくり100均ウォッチ! 購入したのは下の4つ↓ かわいいシロクマミニトートに ヘアアクセ2点とお風呂で使えるひらがな表。 ミニトートは子どもの通院用に 保険証セットや軽食など色々入れるのが欲しい…

旦那と二泊三日の別居、とお買い物。

旦那が沖縄に行きました。 サッカーと野球のキャンプを見に、です。 仲良しの同僚(独身)に、 「(家族がいるから)行けないと思うけど…」ってまた誘われてさー、と話していて 「また?」 初耳だけど、行きたいの?行けば?と言ったら 相当驚いておりましたが、…

ここ最近。

ブログからえらく遠ざかった生活を送っております。 ダンシャリしたい♡ きれいな部屋に住みたい♡ お気に入りのものい囲まれたい♡ なーんて思っていたことすら忘れる位日々の生活に忙殺されております。 子持ちフルタイムの人ってどうやって生活してるんだろ…

今話題のマイネオについて聞いたみた!事務手数料が安くなる方法も(*^^)v

1月の家計簿をまとめ、かなりショックを受けました。 tamari.hatenablog.com よく食費を削る人がいるけど、私は絶対に減らしたくない。 外食が多いわけじゃないし、たまにサボりたいし、ここは削れません。 じゃ、どこか。 携帯代! うちは旦那が仕事上短い…

家計簿:1月の支出ざっくり大公開&反省点【追記あり】

1月の家計簿まとめ、金額付きで大公開!! の予定でしたが、全くダメでした。 家計簿では、食費・生活用品・被服等、細かく項目があるのに 記入しているのはスーパー名と金額のみ! 主に購入したものがバラバラでも、食費かそれ以外かという大雑把な分け方でし…