気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもスッキリしない、リビング収納公開。

恥を忍んで、リビング収納公開します。 まずはbeforeから。

本、11点ブックオフでの買取金額は?!

やってみたかったー! 金額公開日記!(^^)! 出掛けたついでにブックオフを通りかかったので行ってみました!

1216/1000

大物家具を手放し、燃え尽き症候群真っ最中でした(´・ω・`) このままじゃいけないと思い、気になっていた【思い出BOX】にとりかかる! 狙いは結婚式の書類関係です。

服への気持ちと、アウトレット購入品。

以前、洋服を全公開し それからグっと減りました。

838/1000

久々の捨て日記。

収納棚がなくなった!スッキリしました♡

おはようございます。 ご無沙汰しております。 先日、やっと収納棚が我が家から旅立ちました!(^^)!

 何も知らなかった地震のこと 

みなさんご存知と思いますが、九州で大地震があり 今も震度3レベルの余震が絶え間なく続いている状態です。 私の住む地域でも大きな地震が2度ありました。 幸い、そのどちらも旦那が隣にいたので冷静でいられましたが 娘と二人きりだったらと思うととても恐…

手放し家具のお値段大公開&直接取引のポイント

全て記事にしましたが ここ最近で、 ・テレビボード、DVDデッキ、DVD147枚 ・カラーボックス2つ ・IKEAダイニングセット ・食器類まとめて ・ダブルベッドフレーム ・収納棚を手放しました。

独り言<引っ越ししたいよー

少し前に一度、 気になる物件があり2つの不動産へ足を運びましたが 1つは想像違いで断念、1つは予算オーバーで断念しました。

ついにアレも手放し!(大興奮)

ぎゃー!!! ついに貰い手が決まりました。 (リアルタイム)

現在のリビングと欲しいもの

今のリビングです。

断捨離したいトイレのあれ。

家の中を動き回るたびに 何か捨てるものはないかなーと探しています👀 今回悩んでいるのは

831/1000

前回の761から。

ついにベッド手放し('ω')

ついについについに!!! 我が家で一番場所をとっているベッドがなくなりましたぁー!(^^)!

断捨離していて気づいたこと

延期になってしまいましたが 昨日はベットお譲り予定日だったので ベッド周りの掃除に朝から取り組んでいました。

断捨離:IKEAのダイニングセットと旦那の変化

IKEAのダイニングセットは無事お渡し完了しました。 Before

断捨離おまけ

テレビボードを処分する以前は あ、テレビボード処分しました!(^^)! tamari.hatenablog.com 向かって左の扉にコスメ一式置いていました。

761/1000 ダイニングやベッドなど手放し。

前回、いろんなブログに触発され やる気満々で帰宅しました。 娘を寝かしつけて一人黙々断捨離スタート! ◆結果◆

ベッドか布団か。

この間もこんなタイトルで記事更新しました。 tamari.hatenablog.com 結局ソファとテーブルで落ち着きました。 理想は↓のようなシンプルなやつだけど 小さい子どもがいると現実離れかな? いろいろ見て理想のソファに巡り合えるといいなぁ♡