気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私はこうしました。どうやって上司に相談すればいいの?

コメントくださったみなさま、ありがとうございますm(__)m どのコメントも新たな発見があり、参考になりました!!!!! 引き続きお付き合いいただければ幸いです。 tamari.hatenablog.com 遅くなってしまいましたが、前回の続きです… 私は、本部長がいる前で聞…

復帰して手放したもの。洋服2点

5/18に復帰して10日くらい経ちますが 早速高熱によりお休みを頂いたので 出勤はたったの6日です。 保育園の洗礼を受けました。 お休みの一年はほとんど私服を着用せず したとしても動きやすく汚れても良い服ばかりでした。 ですので、服の断捨離は復帰してか…

みなさんならどうしますか?お仕事について。

みなさんはハッキリものを言う方ですか? 私は言いすぎるくらい言う方です。 先日、職場での業務の話し合いがありました。 -----------------------------------------------------------------

金運UPの兆し。メルカリ登録のススメ

仕事に復帰して、会社のトイレや流しをこまめに掃除しています。 育休中は一日ゆっくり過ごしていて掃除のタイミングもつかめませんでしたが 復帰後は家の掃除も朝バーっと掃除機をかける習慣がつきました。 だからでしょうか? この頃急な収入が続きました。

キッチン公開

収納棚、カウンターテーブルを手放した後のキッチンです。 (自信がないので加工済み)

わたしの一足、今夏編。

今週のお題「わたしの一足」 めっちゃタイムリーなお題だったので♡ 頼んでいたサンダル、今日届きました。

カウンターテーブル、手放しました。

セスキを手に入れ無敵な気分の私は、 お気に入りでないものは処分しようと思いました。 まず一番に目に入ったもの。 これです。

仕事復帰しました。

5/18、娘の誕生日に仕事復帰しました。 前日からイヤイヤ病でブルーな気分でした。 両立できるわけがない!と。

HBtoM、嬉しいプレゼントとは

先日、5/1は私の誕生日でした。

ここ一年で処分したもの振り返り

去年の4月から産休に入りました。 子育てが落ち着いてからは断捨離のことばっかり考えていました。 理想の部屋にはまだまだです。 そこで一年で手放したものを振り返ってみます。

慣らし保育終了

娘の慣らし保育が終わりました。 出産して一年経つのかーと思うと同時に 毎日一緒にいて離れたことがなかったので寂しくて寂しくて( ノД`) 前日は娘にべったりしていたのですが 当の本人はかなりエンジョイしているようで全くグズらないみたいです。 悲しいで…

GW旅行記と3億円の使い道。

とうの昔のように思えますがGW 私も旅行に行きました。 自ら計画して行ったのは新婚旅行のみ!! 数年ぶりの旅行です♡

1304/1000、灯台下暗し

手放したものがまとまったので久々に捨て日記! 前回の1237から・・

初◆捨てて後悔したもの

断捨離を始めて、もうすぐ3年。 大量の服をはじめ様々なものを手放してきました。 その中で、後悔をした覚えはありません。 しかし、先日 初めて捨てなければよかったと思うものがありました。 それは…

実は買っていたスカート、とヘビロテアイテム

この間こんな記事を更新して tamari.hatenablog.com いやー、もっと買ったと思うんだけど??と思ってましたら やっぱり買っていましたよ。

キッチンマイナーチェンジその後…大物手放し

キッチンの3ヶ所を100均でマイナーチェンジしました!(^^)! tamari.hatenablog.com スッキリすると、色目がとっても気になり ウォールステッカー的な物含め、全てはがしました!!

たまり、セスキを買う

tamari.hatenablog.com

キッチン、マイナーチェンジ完了

以前、こんな記事を書きました。 tamari.hatenablog.com キッチンに、箸などの洗い置きを作って 最初は良かったのですが 徐々に不便さを感じるようになりました。

たまり、セスキを買う

たまり、あの記事の翌日にセスキを購入したのですが 記事にするのが大変遅くなりました。 ちなみに購入したのは全6品。

たまり、五徳を洗う。

えー! 洗ったことないの?と気持ち悪がられそうです(´・ω・`) 洗うのは年に一度の大掃除の時のみ、でした。 そりゃ汚いはずですよねぇ"(-""-)"

実は購入していたトップス4点公開

服を減らしたことに満足して 増やすことに抵抗がありましたが 服を選ぶ楽しみが欲しいという気持ちが勝りました。 以下は最近購入した4点です。 気持ち的にはもっと買ったような気がしていたのですが… 誰得か分かりませんが公開させてください(*'ω'*)

1000捨て達成と、旦那の協力

触れ忘れていましたが今年の目標、1000捨て達成しました。 パチパチ(*'ω'*)///