気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

■ご無沙汰&目指せ100捨て■

こんにちは。 ご無沙汰しております。 家族が無事退院し、私たちも実家に帰ってきました。 やっとブログ更新できるぞー!とノートを開き 溜めていたネタを更新しようと思いましたが

■あったらいいな は なくてもいい■

タイトルは、どなたかのブログか著書でお見かけしました。 的を得過ぎたフレーズに深く納得し、ずっと頭に残っています。 そしてその言葉を再認識させられたのが出産準備。

■プレゼント苦悩中■

もうすぐクリスマス。クリスマスといえば誰もが楽しみなのがプレゼントではないでしょうか? 私はこのプレゼントの類が昔から苦手でした。モノを減らし始めてから更に、です。 どれくらいかというと…

■処分品から≪試着≫の意味を考える■

今日手放したもの。

■早速、リビング公開■

ドンッ!

■反省文■

ブログを始めて早2ヶ月。 服をちまちま大量に減らし出産前にはコタツ・ホットカーペット・ソファを手放し気分はミニマリスト♡

■1in4out■

スカート1着購入。

■メルカリ 購入編■

メルカリの記事はいかがでしたか? 2ヶ月、質問対応や発送に追われましたがおかげさまで良いお小遣いになりました(^^)まだの方はぜひ読まれてください♪

■メルカリ、売れるコツ//その3・4■

おはようございます。11月最後の日。寒いですが皆さんお仕事頑張ってくださいo(^^)o さてさて昨日の続き、売れるコツを書いていきます。

■メルカリ、売れるコツ//その1・2■

それでは、早速 2ヶ月で12万売った私が考える ≪売れるコツ≫を書きたいと思います。

■メルカリ、2ヶ月試してみた結果■

先日、フリマアプリ メルカリについて少し触れました。すると、私の紹介として入会してくださった方がいらっしゃいました♡♡♡ アナタと私に300ポイント(=300円分の購入が可能)ずつ入りました♡ →会員登録時に招待コード「RDVXZK」を入れると 300円分のポイント…

■ご無沙汰しておりました■

こんにちは。 お久しぶりです。

■なかなか手放せなかったモノ■

服、小物を中心に大量に手放し ダイニングセット、ソファ、ホットカーペット、こたつ等の大物ともおさらばしました。 使っていないものの処分は比較的容易でしたが その中でどうしても悩んだモノが2つあります。

■感覚の変化■

先日、我が家に母が遊びに来ました。 興味深く部屋を見て回り

■主に使用している売りサイト■

洋服を手放す際、傷や使用感がありすぎるものは廃品回収に出していますが綺麗だけど着ないもの・ときめかないものは迷わず出品します。 面倒くさいですが、少しでもお金になればラッキーですし買い物に失敗するとこの面倒くさい作業が待っている…と思え無駄…

■手放したもの&購入品

お久しぶりです。 ブログを更新できなかった間たくさんのものを手放し、たくさんの物を購入しました。 ■手放したもの

■手放したもの■

散々購入したのでいくつか手放しました。その一部をご紹介します。 ドン!

■購入品■(諸々)

購入品記事ラストです。 全て別日に購入したのですが買いすぎ!ですよね。 でも全て私の心をときめかせてくれます♥♥ で最後! ドン!

■購入品(ボトム)■

引き続き、購入品の紹介です。 念願のホワイトデニム♥

■購入品(トップス)■

最近物欲が激しいです。 服・小物を購入しました。 久々の買い物です。

■感謝■

お久しぶりです。 ブログを更新=実家に帰省中、です。 自宅から車で30分掛からないので旦那が遅い日などは ちょくちょく帰ってきています。 タイトルの【感謝】ですが、、

■服の減らし方No2■続き

帰るまでにもう一記事!! 先ほどの記事の続き、効果的な洋服の減らし方2つ目です。これは産後すぐに思いついた技です。(どんだけ断捨離好きなんだよ)

■服の減らし方No2■

実家にいる間にもう一記事!! 前回の記事で、「2年で減らした…」と書きましたが本当にチマチマでした。 どうしても断捨離したいけどもったいないオバケに邪魔される人にはオススメです。 そして今現在、何着くらい所有しているのかな?と思い数えてみました。

■購入品■

先日、久しぶりにお買い物しました。

■私的服の減らし方■

自宅のPCがない上、スマホは持っていないので実家に帰ってきたときのみの更新となります。スローペースですがよろしくお願い致します^^ さて今日は服の減らし方について書いていきます。私はこの方法で地道に9割手放すことができました。

■続き■

娘が落ち着きましたので続きを…。 断捨離に目覚めた経緯。 私は24才の時に結婚して、初めて実家を出ました。2DKの狭い部屋です。お互いに収集癖もなく特別物を持ってはいないと思っていたのですが

■恥を忍んで…大公開!!!■

今日は実家に帰宅中。娘を見てもらいながらいろんな方のブログを見たりして刺激を得ています。 皆さんすっごく綺麗でうっとりするのですが既に完成されている、というか自分とは遠い世界の人の話やお部屋のようでどこか『自分には頑張っても出来ないよなぁ』…

■自己紹介■

初めまして! ミニマリストやシンプルライフに憧れてちまちま行動中の たまり と申します。 たまりは本名