気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた100均にて♡

購入しましたよっと。 左上から時計回りに家計簿・スポンジカーラー・PPケース・コットンパール風ピアスです。 家計簿は、 何かを検索していたときにづんの家計簿というものを知りまして私もやってみたい!!と思いつつ、方眼紙に色々書き込むのはレベルが高い…

シルクで買ったステンレスボウル。使い勝手は?

この間、手帳欲しさに行ったシルクでの戦利品。ステンレルボウルとザル。 tamari.hatenablog.com 当時使用していたものより二まわりほど小さいのが気になったけどとにかくプラスチックのままでは怖いし(お湯かけると溶け出すらしい・・・当たり前だよね;_;)ニ…

買い換えたいもの。試してみました!

買い換えたいもの。 それはタオルとカトラリーです。 タオルは、単色かボーダーか、グレーかネイビーで揃えたいです。 洗濯物も美しいだろうなぁ♡ しかし、今は子どもの保育園エプロンががっつりキャラものなので その時期を終えてからでいいかなと思ってい…

時間がない。良い方法を見つけました。

時間がない。 ここ最近、強く思います。 1才半の娘が軽いイヤイヤ期に突入し毎日わがままと戦っています。 家事は遅れ、それに伴い必然的に就寝時間も遅くなる。。。 このままじゃいけないと強く思っていましたが、なかなか良い案がなく ストレスは溜まる一…

シルクが福岡にあった!!念願手放せたもの♡

新しく購入した服を着て出社し、るんるんのたまりです(* ‘Д’ *)/ 昼休み、ブログサーフィンをしておりましたら、、、 大好きなシロクマの手帳、しかも100円という記事を発見( ♡‘△’♡) mono-koto.hatenablog.jp めちゃめちゃかわいいのですが シルクって福岡に…

購入品と2つ捨て。

週末、天気よかったですね(^^) 絶好のお買い物日和でした♡ まずはDAISO戦利品。 100均て次から次に新商品が出て本当に見ていて飽きません。。 300円の置時計。 シンプルで丸っこいフォルムに一目惚れ(*´з`) 旦那に写メしたら、いんじゃない?ってコトで買い物…

寝具揃えたい!!気になる部屋を見つけました♡

寝具を一新したいと思ってから、ずーっとネットでお部屋検索♡ 皆さん、素敵に暮らしてるなー♡と刺激を受けています。 ネットで拾った画像なので載せていいか分かりませんが 私がとっても好きだったものをご紹介!! まずは、真っ白で清潔感溢れる寝室♡ くしゃ…

断捨離のきっかけは〇〇、友人がハマったきっかけは共通していた。

前の記事で、断捨離にハマった友人のことを書きました。 そういえば話題に挙げた二人、断捨離を始めた理由が共通していました。 それは【引っ越し】 嫌でも自分の持ち物と向き合わなければいけない行事ですね。 2人とも、親との同居からの引っ越しだったの…

友人に刺激されて収納ケース2つ処分。

私が断捨離に興味を持ってから 仲良しの同僚に、その良さを力説していました。 2人とも私の力説を気持ち悪がり、それ宗教?などと 冷ややかな目線を向けていましたが うち一人はすぐに目覚め、 今では、ゴミ出しの日にゴミ袋が満杯でないと 捨てられる服を…