気分はミニマリスト

ストレスフリーな生活を目指しています。何気ない毎日を気ままに綴ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年間10000円の節約。

最近2回のカットは恥ずかしながら1000円カットです。 旦那が休みの日に予約するor子どもと待つってのが億劫で。(予約するのが遅いのでだいたい希望の時間は空いておらず 一日潰れる時間しか残っていない)歩いていけるところに1000円カットが出来たので行っ…

また、バッグ買っちゃった!

また、バッグ買っちゃいましたよっと。 これを見たのは2回目。 初めて見たときからずっと気になっていて昨日改めて見てやっぱり欲しい、と思いました。 ・大好きな黒×金・軽い・収納たくさん・2way この間買ったレザーバッグは可愛いんけど ・重い・傷をつけ…

待つ、ということ。

私は待つことがとても苦手です。人を待たせてしまうことも苦痛です。 最近、仕事と家事のバランスがとれていなくてマイペースな娘にイライラしてしまうことが多くあります。さっさとご飯食べて!さっさと寝て!と心で思いながら、顔にも出ています。反省ヾ(_…

歯磨きとフッ素の話。歯磨きは愛の交換。

少し前まで、子どもの毎月のフッ素塗布に通っていました。 そこが人気なので、家から少し遠いけど娘のためと思って毎月予約していました。でもある日面倒になって数ヶ月放置。 昨日、仕事が早くあがることが出来たので保育園の近くの歯医者に行ってみました…

100均購入品

またまた100均に行って来ましたよ( ♡‘△’♡) 購入したのはリングノート! A4とB5をチョイス。 仕事と家とで使っています。 デキる人は方眼紙を使っていると聞いて早速買ってみましたが、効果はナゾです。 でも、きれいに切りとれる仕様になっていて便利です♡ …

しまむら・Birthdayでお買い物♪

お買い物に行ってきましたよ!(^^)! お目当ては、かわいいと噂のfutafuta♡ の前に大人のお買い物へ!! 私は部屋着とレッグウォーマーとペチパンツを購入しました! 部屋着(パンツ)はダボっとしたボーイッシュな感じのは好きではないのですが 長身の私にとって…

今週のお仕事服

新しい洋服に囲まれてウキウキしているので♡ あまり変わり映えしないけどね・・・ 月曜 火曜 水曜(季節感がないといわれた) 木曜 今日は朝耳鼻科に行って来たのでバッタバタで 火曜とほぼ一緒! 時計が違います(^^) 基本的にカジュアルです。

月500円の副業♡今なら新規登録で最大1000円分のポイントゲット☆

かねてから気になっていたので登録してみました! ◆マクロミル http://monitor.macromill.com/lp/ankeitou.html?entry_kbn=240&int_id=Z12151566A" 確かにアンケートは簡単♪ 早速30Pもらっちゃいました! 今なら新規登録キャンペーン中で1-1000P当たります!…

秋冬の必須品購入と、手持ちの服でコーデ♪

近くに、ドラッグストアがオープンしたので行ってきました( ♡‘△’♡) 秋冬に欠かせないものを購入しました! ニベアはパッケージがかわいくてついついヽ(´∀`) これからの季節は化粧水と保湿かわりに、お風呂上りに塗っています。 右のやつはあまりよく知りま…

わくわく購入品♡♡全部公開します♡

もうね、ルンルンのウハウハです(*´з`) だって念願のショルダーバッグをGETしたんだもの♡ 前のが壊れて早3ヶ月。 何にしようかずーっと迷っていました。 黒×金という成金カラーは外せない!と言ってたけど あっさりベージュを選びました*1 ま、小物も明るい…

余裕のある生活

子どもがRSにかかりました… 保育園、全滅しかけてるらしいです。 火曜に診断され、今日から3連休に突入。 肺炎だの入院だの脅されましたが、幸い重症化することなく今に至ります。 (今も、ぐっすり休んでおります(^^) 忙しい月初に、急に長い休みを頂くこと…

小物収納。100均ですませた!

ずーーーーーっと手を焼いていた小物収納。 前の家で使っていた収納ケースが全部あるからごちゃっとしてますよね。 これをいるものだけにしたら、右の2つはほとんど空になりました。 でも、化粧品・ヘアセット・文房具・メモ類 使用頻度の低いコスメ・発送用…

手放したもの!その2 と購入品。

やる気がメラメラ(゚д゚)! 腹が減っては戦は出来ぬってコトでいざ調達へ!! 左から、 白パン・シナモンロール・パニーニ・ごぼうツナパン、メンチカツパン♡ これ、全て100円なんです!!! 引っ越したところに、100円パンの店があって 休みの日の朝は結構お世話にな…

手放したもの!その1

早速行動しましたよっと(* ‘Д’ *)/ ずっと気になってた(左上から時計回りに) 車のファブリーズ 靴×2 美味しくなかったキムチラーメンと賞味期限切れのいりこ 車の日よけ 傘たてとブーツキーパー (傘たてには壊れたヘアアイロンも入ってます!) 壊れた掃除機 …

仕事の話。

復帰後に仕事のことを愚痴らせて頂きました。 tamari.hatenablog.com tamari.hatenablog.com 今振り返ると大変恥ずかしい(/ω\) この後、経過を書こう書こうと思いながら話が色々変わり現在に至ります。 落ち着いたので追記! 上司とお話をする中で、いかに…

壊れてすぐ買いなおしたもの。

最近我が家で、とある家電が立て続けに2つ壊れました。 壊れたときは、本当に必要か見直すチャーンス! って思っているのですが、さすがに急遽買い足しました。 それは、これ item.rakuten.co.jp と、これ。 item.rakuten.co.jp どちらも5-6年選手でした。 …

ベッドか布団か。

これ、ずーっと迷っています。 ちなみに今はベッドフレームを手放しマットレス生活です。 今子どもは一人ですが、あと一人か二人は欲しいと思っています。 そうなるとダブルベッドマットレスだけでは絶対にムリ。 (今でも子供だけシングルの布団で寝ているの…

引っ越しから約2ヶ月。(一番散らかっているところ)

8/6にバッタバタ引っ越しをして 2ヶ月経とうとしているのに 忙しさとかキツさを理由に細かい整理整頓をしていません。 その最たる部分がこちら。 恥ずかしげもなく載せちゃいます。 左から、 ・娘の洋服・保育園グッズ ・以前テレビ台にしていた収納ケース …